アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ嫌味をいう人って友達と言えると思いますか。

例えば既婚者が独身者に「おまえってほんとに異性に縁がないな。」と言ったり、
大企業に勤務してる人が中小企業に勤めてるひとに「お前ってつまらない会社で仕事してるんだな。」
と言うなどです。

どうしてそんな嫌味が言えるのだと思いますか。

A 回答 (1件)

一種のマウンティングだと思います。


自分が、人生に満足してないから、自分より格下(と思い込んでる)
相手の事を小ばかにしたり、優越感に浸ろうとしてるのです。

実はそのような事を言う人の方が 空っぽで情けない人生を送っていて
可哀そうなのです。
なので、今度もしそのような事を言われたら

「なんかつらい事でもあったの?仕事で取り返しのできないミスしたの?
夫婦仲でも悪いの?」

とか言ってやればいい。
ドビンゴで、取り乱すぞ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「なんかつらい事でもあったの?仕事で取り返しのできないミスしたの?
>夫婦仲でも悪いの?」

そのように言うのもいいですね。ビンゴで取り乱すかもしれません(笑)

お礼日時:2022/04/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!