プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向上心が無い人間て、脳内が村八分な様に感じますが

合ってます?

自分に無い能力、自分より格上と喋る方が
面白いんですが


なんか
ほとんどの人は同じグループと
毎日

社会人も学生も

A 回答 (3件)

村八分か、どうかは、わかりませんが向上心がある人は向上心がある人同士で、向上心が無い人は向上心が無い人同士で、つるんでる気がしますね。


類は友を呼ぶというヤツでしょうか?
まあ、向上心がある人同士は、より、お互いを高め合うために、つるんでるので有意義だと思いますけどね。
一方、向上心が無い人同士は、どうでしょう?
…なんか傷の舐め合い、足の引っ張り合いしてるだけのように思えるんですけど、どうですか?
偏見かもしれませんが向上心が無い人って、なんというか覇気が感じられないんですよね。
死んだ魚みたいな眼をしているというか、なんというか。
他力本願で自分の意見も無いみたいで多分、頭も、ろくに回らないんでしょうね。
下手すりゃIQ100無さそう。
物事に対して何の疑問も持たずに毎日、生きてるんでしょうね。
実に、つまらん奴らです。
関わりたくない。
┐(´д`)┌
    • good
    • 0

向上心があっても別に人と話さないと向上できないわけじゃないので…



自分より格上と喋るってことは、それって相手は格下と喋っていることになるんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話にならないw

行動力、実行力が無い
いや、今の所経験した事の無い人間の類の

発言が
それ

お礼日時:2022/04/12 22:44

劣等感が無いと、向上しないそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもですね自身、地方の100万都市出身で稼いだ所

虚しくなり、東京で生活した所
東京生まれ東京育ちの人間にカルチャーショックを受け

それから海外生活までって所まで辿り着きましたが

地方へ行くと
10年経っても

同じ所で同じ人間が
群れてます何も変化なく

時間が止まってるw

お礼日時:2022/04/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!