dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他に頼れる人たくさんいるのに自分ばかり頼ってくる年下女、いますよね。うざくないですか?花柄メモ用紙でドコモのアドレス渡してくる。簡単なこと〔うちの課のパソコンシャットダウンして頂けますか?など〕を頼んでくる。お礼は社内メールではなくディズニーのメモ用紙。「断る!」と怒鳴りつけても
翌週またくる。どうすれば寄って来なくなるでしょうか?「やりたくない!」と唸りつけ、奏効しない時点でお手上げです。サブミッション?

質問者からの補足コメント

  • 22さい年下。めんどくさい

      補足日時:2022/04/13 00:25

A 回答 (2件)

着信拒否をして記憶から抹殺してください


自分の恋愛ごっこに寄っているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり好意に準ずるものありますよね…私に懐いてくる二十だい、さやか、あやか、あやの、みんなお父さんいないか、関係性に問題ある娘ばかりなんです。

お礼日時:2022/04/13 00:28

「はぁ?」と冷たい顔で言って、


「よその仕事まで出来るわけないだろうが!」
「給料貰ってるのなら、ちゃんと仕事したら?」
「自分の仕事もちゃんと出来ないで、よく会社来るね」


ドコモのアドレス渡されても、
「これ何?いらないから返すよ」
「会社何しに来てるんだか、勘違いしてるんじゃない?」

等、ハッキリ冷静に言って、以後は一度も相手にしたり、手伝ったりしないことです。まあそういう体質が治らないのなら、他の人に標的を変えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厠に逃げます

お礼日時:2022/04/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!