アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを買いたい、、、


つい先日、マイホームの契約を行いました
土地と一緒に積水ハウスで建てるということでそれなりのお値段です

趣味で250のバイクに乗っているのですが、大型は維持的に難しくても250なら乗り換えても大丈夫でしょうか?
子供も居るのでこの先の事を考えると買えなくなると思っています

今は仕事の他に資産運用で資産を増やしてはいるのですが、いかんせん好調ではありません
ですがどうしても欲しいと思ってしまいます

A 回答 (9件)

>大丈夫でしょうか?



そんなのしらんがな?貴方の資産状況など他人が知りうる訳無いし、お好きにどうぞ!としか言えない。
家族会議でもして決めたら良いよ。
    • good
    • 0

土地と家を買って、


奥さんと子どもがいて、
何を考えているんでしょうね。
資産運用は、マイホームのローンをできるだけ早く返すために
やっているのだと、割り切る必要があります。
おそらく、35年ローン。
人生、先は長いです。

バイクの買い替え?
250とはいえ、何十万か必要でしょう。
何を考えているんですか?
家族のこと、考えていませんね。

奥さんがOKするとは思えませんね。

今のバイクで我慢です。
    • good
    • 0

コスト的に大丈夫かどうかは、質問者さんの収入や預金残高やマイホームの支払計画、購入予定のバイクの金額や自動車保険掛け金がわかりませんので、何とも判断しかねます。



家族的には、質問者だけが楽しむのではなく、毎月の家族サービスする日・奥様の家事育児完全休養日などを決め、奥様も休めるようにする、ということで説得して下さい。
    • good
    • 0

自分も大型二輪に乗りたいですが250で我慢しております。


ガソリン代を除く任意保険やメンテ代を含めて3万円位です。
タイヤはヤフオクの格安中古を履いております。
「バイクを買いたい、、、 つい先日、マイホ」の回答画像6
    • good
    • 0

資産運用してるのに、バイクを買う算段がつかないというのは、どういう計算をして運用してるのでしょうか。

    • good
    • 1

バイクでも、


自転車操業に成りますよッ!
    • good
    • 4

まずは5年払って、メドが付いてにしましょう。

我慢も必要な親としての自覚ですよ。
    • good
    • 1

こういうことは真っ先に夫婦で話し合うことです。



住宅ローン返済、育児、教育費など長期的な支出と、夫婦の収入のバランスで考えることです。

家計の状態は、家庭ごとに違います。
他人が大丈夫だからといって、自分も大丈夫ということにはなりません。

奥さんと相談してください。
奥さんがダメといったらダメです。
    • good
    • 0

これはあなたの収入や貯金、資産なのどがどのぐらいあってどうなっているのかわからないので何とも言えませんが、、、



お金がなんとかなればいいんじゃないかなと思いますけどね。
大人の楽しみとして250ccバイク一台ならいいじゃないでしょうか。
車検もありませんし、車と違って保険やら駐車場もさほどかからないでしょうから。
わたしなら、お金がなんとかなるなら乗るかな。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!