dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都 車

京都で生活する場合、車が無いと不便ですか?

A 回答 (5件)

住む場所次第です


京都も広いですから街中では駐車場がないけど公共交通機関は充実しています
市街は 公共交通機関もそれなりにありますが駐車場も多いです
高速道路や幹線道路などはそこを通ると早いなんてものはありません。
むしろ観光の人が多くて渋滞します
大型ショッピングも電車沿いで車でないといけない立地箇所にはありません。
不便に感じるかはご本人次第です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2022/04/14 05:43

市営地下鉄は、烏丸線(竹田や国際会館)と東西線(太秦天神川↔️六地蔵)の2線路ですが、市バスは幹線道路の多くに運行しているので、かなり便利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 05:43

自転車で事足りる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね

お礼日時:2022/04/14 05:43

無くても良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 05:44

市内なら自転車でも大丈夫かな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な街ですね

お礼日時:2022/04/14 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています