アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちはずるいと思う。子供がいるだけで一種の財産を持ってるのと同じだと思う。それなのに子育て世帯を贔屓にする政策が多すぎて頭に来る。私はよく持てる者と持たざる者について考える。子供すら持てない者を支援するべきではないのか?

A 回答 (43件中31~40件)

子供は将来の日本を背負っていく大事な存在なんだからさまざまな政策で保護するのは当然でしょ。


子供いない人の将来の年金や健康保険もその子供らが大人になった時に担うんだから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私はそんな大局的な視点で質問していません。個人個人の財産について質問しました。

お礼日時:2022/04/13 21:59

子は未来の税金生産者だけど、独り者はそれまでしか金産まないからでしょうな。

国に貢献してないからだよ。
    • good
    • 4

>嘘だ〜。

じゃあ明日その辺の子供の手をいきなり握ってみたら私のものじゃなかったってなっちゃいませんか。

まあ、子供の未来に期待してるんですよね、国は。
    • good
    • 0

子供を持てない、政治家にもなれない、



ならば、何かしら努力して人に誇れる物を作ればいいんでない?
    • good
    • 2

子供居ないなら思う存分働きゃ良いんじゃないですかね


子育て応援しないと子供減る→国が潰れますよ
あなた風に考えるなら、将来助けてくれる労働力と思えば悔しくないんじゃない?
    • good
    • 1

子は贅沢。


贅沢できる人しか子は持てない。
子育て世帯を贔屓する政策が多すぎるのはずるい。
政府は子供すら持てない者を支援するべきでありますね。
    • good
    • 7

若い?若く見えるように整形しているのです。

顔のしわをいっぱい引っ張って髪の毛の生え際に埋めてもらっているのです。
    • good
    • 0

確かにそうなのかもしれません。

あなたが子を持てないのは誰が悪いわけでもないので、八つ当たりして敵を増やさない方が良いと思います。結局人間はないものねだりなんですよ。
    • good
    • 1

>子供はみんなのものですか?



そういうことになってますねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘だ〜。じゃあ明日その辺の子供の手をいきなり握ってみたら私のものじゃなかったってなっちゃいませんか。

お礼日時:2022/04/13 20:49

じゃあ、あなたも子供を持てばいい。


それか政治家になって世の中を変えればいい。

グチグチ言っても現実は変わらないよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

持てる者がどんどん得する。子供も持てないし政治家になる頭も根気も金もコネもなにも持ってないんですよ!

お礼日時:2022/04/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています