プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扇風機使ってる家ってお金ないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

うちの家は扇風機です。


よほど暑い時はしばらくクーラーを入れるだけです。

貧乏です。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!

お礼日時:2022/04/14 22:00

部屋数が多いので、これから扇風機4台を使います。


お金はほんの少しありますが……
    • good
    • 0

サーキュレーターって言葉は聞いたことないかな

    • good
    • 1

私は、暑いのは全然平気なため、冷房の必要性を感じません。


そのため、扇風機だけで充分です。
 その代わり、寒いのは大の苦手なため、大型の電気ストーブをガンガン付け、1~2月の電気料金は2万円を越します。
 今後は、円安の流れが止まらない影響で、電気料金も値上げされますが、しばらくは電力利用量の少なくなる時期になるのが幸いです。
 問題は、次の冬以降です。
もう3年連続のラニーニャ現象(日本に寒さの厳しい冬をもたらす元凶の気象現象)だけは、起こらないことを願うばかりです。
    • good
    • 0

だって土壁だもん。


家が土壁(こまい壁)と言って高級な作りのため部屋の中はひんやりして涼しい。細い竹を組んで上から土を塗り、漆喰などで仕上げる日本独特の造りで、これができる職人はなかなかいないし、やってくれる業者もいない。
いまは、ベニヤに壁紙を貼ってるからね。
    • good
    • 0

どうも両方使う頭はないようだ

    • good
    • 3

エアコンを買えない。


エアコンを必要としない。
エアコンの風で具合が悪くなる。
直接強い風が当たるのが好き。
いろいろ考えられる。
    • good
    • 1

春は扇風機使ってます


初夏はエアコン
真夏は、両方を同時につけます
秋は扇風機
冬は風呂上がりに扇風機

扇風機は年中出してます
    • good
    • 1

クーラーだけってしんどくない?クーラー使うまでもないけどちょっとだけ風あたりたい時ない?

    • good
    • 1

倹約でお金が貯まりそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!