アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の娘22ことで悩んでます
とても自己中で自分のことしか自分さえ良ければいいという考えです。優しさのかけらもなく
冷たい言葉を平気で言うのでいつも心が痛くなります。 自分のやりたい事のためなら
人を傷つけても平気です

部屋も散らかし放題、何度行っても 少し直してまた同じの繰り返し
説得したり怒っても 効果なし!
注意力も散乱気味で
もしかして発達障害なのかも?
と思いだしています。
仕事は普通にやっていますが、
家での娘を見てると
何か問題が起きないか?と常にヒヤヒヤしてます。
小さい頃は そんな面は全く見せずに
いい子でした。
大人になるにつれて自我がひどくなりました。
困り果てています。

A 回答 (7件)

内弁慶かな〜まずは、周囲の友達などに、それとなく聞いてみますか??



おそらくは、外での仕事でストレスを感じているのを帰ってきて発散しているのかと思います。

少しして、自身が築けば変わってくるでしょう、また、外の事をそれとなく聞くのも良いです、問題点を見つけてやりましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たしかに内弁慶な面もあり、、外だと
普通に色々と粉してるのでその鬱憤を私に向けてるのかもですね。。
コミュニケーションをとりながら
様子を見ていきたいです。

お礼日時:2022/04/15 10:16

娘さんは大人です、もう諦めて自身の老後を楽しみましょうよ。


ぶちあたる場面ばめんで娘さんは気付き部屋も綺麗にしたくなりますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

たしかにそうですよね、
ぶち当たってなんぼかもですね
私もですか笑

お礼日時:2022/04/15 10:17

質問文を拝見して少し引っ掛かったのが、部屋の状況を注意している点です。



娘さんの部屋は娘さんの個人的なスペースですから、娘さんの好きなようにさせてあげてください。そこにまで干渉するのは質問者さんの方が間違っていると思います。

他にも、説得したり怒ったりしているとの事ですが、その内容も理不尽なものであるなら受け入れられないのも当然ですので、その場合、質問者さんの方が改める必要があるかと思います。

本当に人様にまで迷惑を掛けるレベルの事をしているのなら親としてきちんと注意すべきだと思いますが、「部屋を片付けろ」とか、「脱いだ靴は揃えろ」とか、「使った物は元の場所に戻せ」とか、日常生活においての細々した事を注意しているのなら、それは「小言」であり、誰でもうっとおしく感じるものですよ。

ある程度の事は目を瞑ってあげる事は、共同生活をしている相手への優しさです。何でも不満を口に出して良いというものではありませんよ。

上記の事に思い当たる場合は改善なさってください。親子関係も良くなると思いますよ。
    • good
    • 2

他の方がおっしゃるのと、遅れてやって来た反抗期かと。

彼氏さんが出来たりすればコロッと治るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんですー
彼氏に振られてから
ひどくなりました

お礼日時:2022/04/15 10:18

いろんな性格の人間がいます。

(o^-^o)
親から見る性格でも、異性から見ると
違うもの。
お母様も甘やかし過ぎたのかもしれませんね。
友人の娘さんに歳の近い子供さんいますが、食費で二万を家に入れ、結婚式の費用、貯めて上のお姉ちゃんは、結婚しました。下の妹さんは、一人暮らしで、
自分で、自炊して、貯金しています。
自己中心的な娘さんに一人暮らしさせてみては?m(__)m
このままだと、このままかもしれません。m(__)m
子供は、安心感のある場所から、動かないですから。
突き放して、成長させるしかないでしょう。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
何度か一人暮らしの話は出てるのですが、
または私が出て行く、
なかなか難しい状況なので、先送りなのです。

お礼日時:2022/04/15 10:19

自己愛性人格障害者は、会社ではリーダーシップを発揮してなぜか出世する人も少なくありません。

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。YouTubeを検索しまくってください。

自分が好きで他人を利用する? 自己愛性パーソナリティ障害 _ narcissistic personality disorder - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そちらも気になるので調べてます

お礼日時:2022/04/15 10:19

もう大人なんで追い出せばいいと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A