アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人サークルって気持ち悪いやつが多いって本当ですか?

A 回答 (3件)

サークルに参加する意味を深掘りしてみると、


気持ち悪い理由がわかると思います。
色んな観点があり、うまくまとまらなかったので、
箇条書きにしました。

・若者で社会人サークルに参加する人というのは、家族や恋人仕事など特に真剣になって守るものがない人、またこれからそれらを見つけようとしてる人が多いです。なのでいい歳して自分軸がなく、気持ち悪い

・運動したいという動機の場合、運動系サークルの場合、お金払ってジムに行く方が設備もいいですし時間効率もいいですが、お金がない人はサークルを選びます。お金がない人が気持ち悪いと感じる場合がある

・出会い目的の場合、自分自身が魅力的であれば、出会いはそこらじゅうに転がっています。ですが、出会えないので安いサークルに所属している場合、気持ち悪いと感じる場合がある。

ですかねー。安いところに集まる人を気持ち悪いと思うのか、出会い目的の人間を気持ち悪いと思うのか、いい歳していつまでも青春してるのが気持ち悪いと思うのか、その他諸々、人それぞれだと思いますが、自分が何を目的に生きているのか明確にするのが大切ですね
    • good
    • 4

社会人サークルって好きでやってますから、そうでない人から見れば当然そんな感じがするでしょう。

    • good
    • 0

「気持ち悪い」の定義によりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています