電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きと依存の違いを教えてください

A 回答 (6件)

恋愛でしょうか?


好きと依存は諦めた恋でもまだその人の面影が脳裏に焼き付くです
実際付き合って別れるより 付き合わないでずっと片思いのほうが
依存します
その人の綺麗な部分しか知らないかもですが
それも魅力です
    • good
    • 0

依存 他人に頼る、他人に寄りかかる事


好き 心が惹かれる、いいなと思う事
   です。
    • good
    • 0

好き=あると嬉しい、一緒だと楽しい


依存=ないと苦しい、離れると辛い
    • good
    • 0

同義です



違うのは依存症ですね

症候群というのは日常生活に問題があるものを指します

好きと依存はかなり近いと思います

また依存癖は上手く使う事もできます。

読書依存にすれば日々賢くお得に暮らせるでしょう

依存は良くないような見方もありますが、何とかとハサミは使い用です
    • good
    • 0

同じだと思います。


コントロールできないのが依存かな。
(たとえばギャンブル)
    • good
    • 0

相手の迷惑を考えるのが「好き」



相手の迷惑を考えないのが「依存」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!