電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト1ヶ月だけどもう辞めたい。
親のつてで個人の居酒屋さんに入れてもらったのですが、毎日上司に怒られて辛いです。元々自分は不器用で人とのコミュニケーションがうまく取れないのですが向いてないのでしょうか。毎日出勤時間が近づくと吐き気を催し震えが止まらなくなります。
どうしたら辞められますか

A 回答 (6件)

私も質問者様と同じく、親の行きつけのお店(個人経営)で高校卒業後すぐにバイトを始めました。

とんでもなく不器用な上、人生初のバイトで何一つこなすことが出来ず、真面目にお店が爆発すればいいのに…とか毎日考えてました笑 でも辞めるのも面倒臭いなあ〜と思い、そのままゆるく続けていたら少しずつ仕事が覚わり、今はお客さんと何気ない話をするのがとても楽しくやり甲斐をもって働けています。※ちなみに2年続けてます。
何が言いたいのかと言うと(自分の話長くてすみません…)、はじめて1ヶ月なんて誰でも何もできないものです。特に居酒屋はお酒の作り方やお客さんとのコミュニケーション等とっても忙しいし難しいと思います。でも少しずつ覚えて、少しずつやれることを増やせば絶対に楽しくなるはずです。私は最初の方は覚える事をメモに書いたりしてました。上司に注意された事はメモして、次は繰り返さないようにしっかりと覚えた方がいいと思います。コミュニケーションに関しては、お客さんの目を見て真っ直ぐ答える事を意識すると話せると思います。初めは緊張するけどそのうち慣れるし、居酒屋独特の友達みたいなノリで話すと意外と盛り上がったりします笑 バイトに行く前は深呼吸をしたり、終わったあとのご褒美を用意したりするとやる気が出ます。後は給料の事を考える!
長々と書いてしまいましたが、質問者様が楽しくやり甲斐を持って働けるよう応援してます。頑張ってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても親近感が湧きました。色々アドバイスありがとうございます!話をしてくれるお客さんやいろいろなことを思い出してもうちょっとだけ頑張ってみようと思いました。もう少し今のバイトを頑張ってみようと思います!ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 23:05

親に言いましょう。

つてで働いたのなら、顔を潰すことになるかも
    • good
    • 1

無理をして続けると鬱になる可能性もあります。


この壁は今の自分では乗り越えられないと思ったら、一度引いてみるのもいいでしょう。
>どうしたら辞められますか
バイトを辞める2週間以上前に言えば法律上辞めることができます。
相手が何を言おうと辞められます。
後で言った言わないと揉めないためにも録音や内容証明などで証拠を残すと良いでしょう。


ちなみに上司に怒鳴られてつらいとのことですが、、
その内容(人格否定など)によっては慰謝料を請求できる場合もあります。
もし、該当ようでしたら録音することをおススメします。
また、タイムカードが15分刻みであればタイムカードのコピーや写真を撮ることで本来貰える給料を請求できます。

一度壊れた心は治らないので大事にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辞める時の参考にさせていただきます。他の回答者様の意見などみて少し勇気がもらえたのでもう少し今のバイトを頑張ってみようと思います!

お礼日時:2022/04/14 23:07

私も以前毎日先輩に怒られメンタルぼろぼろになり1ヶ月で辞めました。

直接ではなく電話とかLINEがあるならLINEとかで言うのがいいかもしれないですね。
    • good
    • 1

飛ぶ・とんずら・逃げる。



嫌だったら辞めてしまいましょう。

辛かったら逃げましょう。

人生の大半を嫌な仕事をして、貴重な時間を無駄遣いする必要なんかありませんよ♪

あなたは居酒屋で働くのが子供の頃からの夢でしたか?

違いますよね?

長く生きても人生80年ですね

明るく陽気に行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高校時代に家計のこともあり進学の路線を変えたあたりから自分の方向性を見失っていたような気がします。御園家 様のアドバイスを見て今の自分と昔抱いていた理想のギャップにハッとさせられました。おっしゃる通り人生まだまだ先は長いので、自分のなりたい自分になれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:12

親のつてだったらやめにくいよね~


コロナっぽいって言ってフェードアウトしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!