プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家も芸能人もスポーツ選手も医者も全ての労働者の働く動機はお金ですか?

A 回答 (10件)

まあ日本の政治家は昔から国民の為に政治をやっていませんね。

生活の為に給料の良いところで
働いている人とは仕事に対する感覚は違うとかいう、
知ったような回答がありますが全く同じです。
消防士や警察官ももちろん同様です。
芸能人やスポーツ選手であれば確かに動機はお金のみ
では無いですけどね。人を助けたいだけなら、
消防士や警察官になる必要など全くありません。
    • good
    • 0

そりゃ、そうでしょう

    • good
    • 0

その通りです。

お金をもらって生活する為です。お金をもらうための結果がその人の職業になっています。

だからニート、引きこもり、精神疾患者、生活保護者は嫌われるのです。

働きもせず我々国民の血税で何にもせずにして、「ここが痛いのですが」「この虫なんですか」「1日が速いと感じませんか」とか質問している。

そしてその答えに対しポイントで何かと取り換えられるからと言って、日中から回答している〇鹿が沢山いますね。笑っちゃいますよ。
    • good
    • 0

目的ではなく


結果です
    • good
    • 0

消防士や警察官などもそうですが


そうなりたいそうゆう立場で人を助けたいとか夢でなった人ですので
生活の為に給料の良い所で働いてる人とは仕事に対する感覚は違います
お金ではないですよ
    • good
    • 0

金が目的だとしても動機とは限りませんね。


政治も芸能もスポーツも利益に繋がらなくても続ける人は山ほどいますし。
    • good
    • 0

お金だけじゃないでしょ。



面白いとか、燃えるとか、地位や名声が欲しいとか、
社会の為、という人もいると
思います。

医者や政治家などは、親がやっていて
親に強く勧められたから、という
人も多いです。
    • good
    • 0

お金は目的ではなく結果です。


働きに応じて結果(お金)が増えていく・・・
その額が大きいので、目立つだけです。
    • good
    • 0

全てがお金だとは思いません。


その職業が好きで、お金はほどほどでいいと考える人もいます。
    • good
    • 0

はい、お金をもらう仕事をしている以上目的はお金だと思います。

お金をもらうために、人のことを考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!