プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が妻親にこどもを当たり前のように預け「孫カワイイし喜んでるでしょ」といって妻親に感謝の気持ちは一切なく妻親孝行しているきでいたらどう思いますか。
妻親は孫はカワイイと思っているが正直言ってめんどうみるのは体力的にキツいと思いながら娘と孫のために耐えています。

A 回答 (10件)

私は孫に会いたい。

遊びたい。ただ絵本読みとお散歩ごっこが良いな。
    • good
    • 0

それは夫のせいにできないよ、いやならあなたが子供を離さなければ良いのだし。

    • good
    • 1

それは妻が育児放棄しているの?



旦那が言っているではなく妻は何をしているの?
    • good
    • 3

孫は、来て善し、帰って尚善しと、言われて居ます。


正直、孫の世話はしんどいです。
物心ついてからなら、良いですが、それでも1週間は持ちません。
子供は自分達で育てましょう。
    • good
    • 0

あたり前じゃないですよね!


祖父母に協力いただいてるのだから、実の両親だろうと義理の両親だろうと、孫の面倒をみてもらったら感謝の気持ちは必要です。

「かわいいからもちろん協力するし面倒はみますが、当たり前だと思わないでね」と伝えても良いのではないでしょうか。


質問者さまとは関係ありませんが、回答欄に「妻は何をしているの」とありますが、仕事か自分の予定でしょう。。365日妻が育児しろってこと?この時代にそんな考えの人まだいるんですね。。
色んな人がいるのだと勉強になります。
    • good
    • 0

孫疲れというのが、


今とても多いですよ。

孫疲れというワード
教えてあげるのが良いのかもしれません。
    • good
    • 1

なんでも、


適度が良いと思います。

孫の年齢にもよるが、
6歳までは、全体力で接しないと
ケガなども怖いからね。

孫のためだから、耐えれるだろうが
命は、孫のために削られる

ま、そのうち
みんないつか死ぬわけだから
悔いのないように
孫と遊び疲れるのは本望かもしれないね
    • good
    • 0

私は娘の立場ですが、もし旦那さんが孫を預けている間自分の趣味や好きなことをしていたら自分が楽したいだけに感じ取れます。

私の親が言っていましたが
子育ては大変だけど、孫なら可愛がりたい時に可愛がれるから楽〜!
と言っていました。つまり、おむつ替え等のお世話じゃなくて自分が好きな時に孫と遊べるのが祖母の特権。ということです。
娘さんに相談して体力がきついことを話した方が良いと思います。孫の顔を見せるのも親孝行だと思いますが、1番はコロナ禍で難しいですが親の好きなところへ旅行に連れて行き楽しんでもらう方が親孝行だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



夫親と半々にしましょう。

または、早く保育園に入れましょう。プロの先生が見てくれるので、へたな親より、いい子に育ちます。

蛇足ですが、知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで共稼ぎでした。その子は今医師です。
    • good
    • 1

自分の親にも


そう思わせてあげたいという思いの裏返しなのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!