プロが教えるわが家の防犯対策術!

配属1週間前になってやっと配属先が決まりました。
私は引越しが必要な地域でした。
引越し休暇は2日間で、配属先店舗に家の鍵を取りに行かなければいけません。
ですので私は人事の方に、「所長や担当の方のご都合が着く日の中で、なるべく早い日に受け取りに行きたいです」と伝えたら、「それ言ったら生意気だって総スカン食らうよ」と言われました。
私もそんなに荷物が少ない方ではないので早めに移動させたかっただけなのですが、そんなに非常識なことを言ったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 新卒1年目で、まだ研修を受けている身ですので何かとんでもないことを言ってしまったのではないかと不安になっていました…。
    とはいえ私も生活がありますので、いつ頃に鍵を受け取れるかで今後の予定が大きく変わってしまいます。
    都合がつかずに最終日などになってしまうのであれば、それはそれで早く知りたかったので…。
    総スカン食らうよって言われたあと慌てて、絶対早くなきゃダメって訳じゃなくて、なるべくってだけなので!という事を必死に伝えたら、「じゃあ逆にいつがいいの?」と言われました。
    引越し休暇が21から2日と、定休日が1日の合計3日しか引越しの期間がないので(それまでは本社に勤務です)出来れば21日には受け取りたかったのですが…
    出来れば21が嬉しいですということは伝えましたが、酷く非常識な事を言ってしまったのだと落ち込みました…。配属先にそう伝えられてたらどうしようかと今から不安です。

      補足日時:2022/04/16 00:46

A 回答 (4件)

全く非常識ではありません。


その先輩か、社内の”常識”がおかしいんだと思います。
もしくは何か聞き間違え等があってすれ違っちゃったか。

>配属先にそう伝えられてたらどうしようかと今から不安
あなたは常識的だし、言い方も丁寧だと思います。
なので自信を持って下さい。
その先輩が変な風に伝えていたとしても、
これから実際に関わって一緒に仕事していくわけですから、
あなたがどんな人物なのかは分かってもらえると思います。


入って早々嫌な目に遭っちゃいましたね。
でもその場で直ぐにフォロー出来たあなたなら、
きっと周りから可愛がってもらえると思います。
一年後には「そんなこともあったな」なんて笑い話に出来ますよ。
これで自信を無くさずに頑張って下さいね。
    • good
    • 1

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
>「所長や担当の方のご都合が着く日の中で、なるべく早い日に受け取りに行きたいです」
特に、変な言い方ではないと思いますが。。。
相手の都合を伺いつつ、質問者さんの希望を伝えているだけですよね?
    • good
    • 2

読む限りでは、主様の社内の人じゃ無いとわからない気がします。


一般的な引越しに見えないので。
    • good
    • 1

全く理解不能


あなたの発言は自然で当然に読めます
じゃあどうすれば?って聞きましたよね?
なんて言われてます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!