11回Vリーグ後に選出された女子バレーのメンバーを教えてください 御願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

24日29人が発表されました。

今回の主将はJTの竹下です。

(NEC)大貫美奈子、仁木希、高橋みゆき、杉山祥子、大友愛、河村めぐみ、有田沙織、高橋紗緒梨
(パイオニア)佐々木みき、栗原恵
(デンソー)渡部有香、横山雅美、古舘歩
(JT)熊前知加子、竹下佳江、菅山かおる
(久光製薬)大村加奈子
(シーガルズ)岡野弘子
(日立佐和)大沼綾子
(東レ)大山加奈、荒木絵里香、木村沙織
(武富士)吉沢知恵
(茂原)狩野美雪
(三洋電機大阪)嶋田美樹
(八王子実践高)服部安佑香、狩野舞子
(下北沢成徳高)横山友美佳
(誠英高)泉夏子

前代表の吉原、辻、成田が外れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選出された日付・主将・外れたメンバーなども記載してくださってとても分かりやすかったです。即回答もありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 09:22

これでいかがでしょう。



参考URL:http://www.jva.or.jp/world/2005/worldgrandprix/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。URLもとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全日本女子バレー選手の・・・。

全日本女子バレー選手の(栗原選手がうつってる)壁紙がほしいのですがどなたか知りませんか??ぜひ教えて下さい☆

Aベストアンサー

とりあえず下記のファンサイトに3枚ほどありましたので紹介しておきます。
http://www3.kitanet.ne.jp/~chikara/

参考URL:http://www3.kitanet.ne.jp/~chikara/

QVリーグ女子バレーの公式ユニホームは販売されているのですか?

Vリーグ女子バレーを観戦に行ったら、某チームの公式ユニホーム(背番号・名前入り)を着用している人を何人か見かけました。
販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

女子はわかりませんが、男子ではオフィシャルサイトでネット販売しているチームやオフィシャルサイトでは公開せずにホーム会場のみでグッズ等を販売しているチームもあります。

Q1981年頃の全日本女子バレーの選手

1981年頃の全日本女子バレーの選手で中田久美の前にセッターを務めていた選手は誰ですか?確か背が低かったと思うのですが

Aベストアンサー

小川かず子さんですね、↓ご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E3%81%8B%E3%81%9A%E5%AD%90

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/worldcup2003/playback/1981.html

Q全日本女子バレーのメンバーにメグカナは・・?

バレーを見るのは好きなのですが
選手の情報などはわかりません。

前回のオリンピックで活躍し話題だった「メグカナ」こと大山加奈と栗原恵は選ばれていないのですか?
また、もしえらばれていないのであればどういう理由でしょうか・・?
教えて下さい

Aベストアンサー

 栗原については、3月末の段階で故障しながら黒鷲旗をやっているのがわかっていたので、5月16日の初期メンバー発表の段階で既に選考対象外でした。(同じパイオニアの佐々木みきも同様)
 大山については一応そういった申し出を全日本チームにしてたわけではないので初期の18人に選ばれましたが、やはり腰痛がひどく、合宿についていけないということで合宿を辞め、東京に帰りました。メンバー表に名前は載ってますが、ベンチ入りはしません。

Q全日本女子バレーの・・・。

全日本女子バレーのレプリカユニフォーム(名前と背番号も入ってる)を販売してるサイトを知っていたら教えて下さい☆モデルは、ワールドカップの時、着用してたやつです☆

Aベストアンサー

ここにあります。

参考URL:http://www.ama-spo.com/volleyball/index.html

Q女子バレーのベンチ入りメンバーが見たい

開催中の女子バレーのベンチ入りメンバーが見れるサイト教えて下さい
各試合で見れたらいいのですが

Aベストアンサー

こちら(下記URL)で見れます。

http://www.jva.or.jp/world/2007/worldgrandprix/upmembers.html

こちらの表の丸が付いている12人が出場メンバーです。
12人全員がベンチに入っているはずですが…。
選手登録していないと、ベンチに入る事はできませんので、日によってベンチ入りの選手が違うという事はないと思いますが…。
エントリー選手が14人だから…と言う事でしょうかね?
基本、大会期間中に、12人のメンバーを入れ替えることはしないと思います。

ちなみに、下記のURLの登録メンバーから、各大会の直前に選手登録される選手が選ばれます。

http://www.jva.or.jp/information/20070419001.html

Q全日本女子バレー選手の・・・。

全日本女子バレーの選手の、特に栗原選手のトレカが欲しいのですがどこかで売ってないですか??インターネットショッピングなどでもいいのでどなたか教えてください☆よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

ヤフオクにでしたら、今出ていますが・・・。
一応、参考までに。

あとは栗原選手が所属するNECレッドロケッツに
問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f12800363

Q世界バレー、中国女子はベストメンバー?

中国の女子が世界ランク1位と聞いたのですが
本当に世界ランク1位の実力なら5位争いをしているのは不自然だと思うんですが
ベストメンバーで戦っているのでしょうか。

Aベストアンサー

確かに現在、中国女子は世界ランク1位です。今回の1つ前にあった大会、そして今回の大会は5位という結果に終わっています。2004年のアテネ・オリンピックとその前後にあった大会では見事金メダルを勝ち取っています。ここ最近、中国が5位に終わった理由の一つとしては、(スタメンの一部を含む)メンバー交代がありました。もちろんアテネで活躍した選手も残っていますが、若手の選手が加わり、スタメンで出ています。今大会では18歳、19歳の選手がスタメンで活躍していました。それが、チームとしてはまだちゃんとしっくりきてないのではと、私は思います。もちろん、若手の起用には2008年の自国である北京オリンピックに備えてのことだと思いますけど・・・。北京オリンピックに近づくにつれ、また強くなっていくと私は予想します。もう一つの理由として、他国が強くなったということも考えられます。

Q全日本女子バレーにファンレターを送りたいのですが…

全日本女子バレーの選手にファンレターを送りたいのですが送れたりしますか!?

ちなみに江畑選手と佐野選手に送りたいのですがどこに送ったらいいですか?

江畑選手の所属先なら日立でしたが詳しくわからないので(汗

Aベストアンサー

江畑選手は日立リヴァーレ所属なので、
http://www.hitachi-automotive.co.jp/rivale/index.html
右下に送先リンクがあります。

佐野選手は海外(アゼルバイジャンのイトゥサチ・バクー)所属なので難しいでしょう。HPがありますが英語なので・・・
全日本活動中なら協会(JVA)経由で送ってもいいでしょうけど、直接問い合わせて聞いたほうが無難かも。HPに住所と電話番号が記載されてます。
http://www.jva.or.jp/jva/

Q全日本女子バレーのメンバーがガラリと変わった・・・何故?

今年もバレーがあるということですっごい楽しみにしてたんですが、メンバーがほとんど変わってしまいました^^;
やはり、毎回、最強メンバーにする為に今年も変わったんですが?アテネの時のメンバーもあの前の年とは違うメンバーだったんですか?

Aベストアンサー

>「やはり、毎回、最強メンバーにする為に今年も変わったんですが?」
→次の北京五輪までもう3年もあります。その間、選手たちの年齢も上がります。今のうち若い選手を登用して、世代交代を推し進める必要があるからだと思います。そのために、ベテランの吉原、成田、辻らは代表を退いたのです。
 それと、柳本監督の目指すチーム作りに合った選手が選ばれたようですね。宝来、菅山あたりでしょうか。
 なお、アテネで活躍した若手のコンビ、メグとカナが欠場しているのはケガのためだそうです。

>「アテネの時のメンバーもあの前の年とは違うメンバーだったんですか?」
 アテネ五輪のメンバーはその前年とはあまり変わっていなかったはずですよ。
 ただし、五輪で考えると、2000年シドニーは参加できなかったために、1996年アトランタのメンバーでアテネに選ばれたのは吉原と成田の2人だけです。

参考URL:http://vnc.jp/archives/2004/06/_12.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報