プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webデザイナーアシスタントのバイトに応募しました。
面接では「サイトのパーツを作るだけの地味な作業ですが平気ですか?」と確認され、オペレーターに近いのかなと思っていたのですが
実際勤めてみたら有名サイトのメインビジュアルを担当することになりびっくりしました。

今の業務に不満はないのですが、凝ったものを求められるので「サイトのパーツを作る地味な仕事」という認識に驚いていますし、これから簡単と言いながら無茶ぶりされる事があるかもと不安です...
web業界は初めてなんですがこういうものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

こーいうものかどうかは、会社によるので普通は…や一般的には…といった目安はありません。

そこはそういうもの…と言うだけかとは思います。

期待されているのなら応えたら良いと思いますし、質問者さんがしたい事や将来につながると思えば何でも挑戦していったら良いとは思います。
    • 0

有名サイトのメインビジュアルでも、誰も見ないマイナーなサイトのバナー作りでも、作業そのものにそう差はありません

結局は、一日中PCの前に座って画面に向かうわけですし
    • 0

ウェブデザインが派手な仕事だと勘違いしている奴らが多いので予防線でしょう。

• 0