性格悪い人が優勝

民主主義が制御を失い暴力に走る時、悲劇が生まれます。ウクライナに残された民間人、民兵に、戦わない(命を狙われない)自由はあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナでは皆が国を守る戦闘員となります。戦いたくない人は国を出ます。そうなると国内に残る人達は、民間人とはみなされなくなるのです。

      補足日時:2022/04/16 13:18

A 回答 (4件)

そうですよ



湾岸戦争もイラク戦争も選挙で選ばれた大統領が始めました
ウクライナ侵攻したプーチン大統領も80%の支持を得ています

だからポピュリズムは恐ろしい

日本国憲法の改正も戦争ができるようにするためです
    • good
    • 0

全て侵略者のロシアが悪い

    • good
    • 0

あったから、沢山の人が海外に逃げていますよ。



変な理屈を捏ねないで下さい。
国内に残ろうが、海外に逃亡しようが民間人は民間人で非戦闘員です。

だから死んでも良い、殺されても良いとでも言いたいのですか?
もしそう言いたいのなら、恐ろしい人ですね。
    • good
    • 1

戦わない自由は無いので、ウクライナ人の男性は、徴兵拒否のため病気を偽装したり、女装して避難する男も数多くいた訳で、戦争がイヤで海外へ移住した人もいたのではないでしょうか。



https://bunshun.jp/articles/-/53026

因みに、上の記事では、議員の家族や親族は安全な西部の田舎に隠れ住んでると言う話もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!