電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳です。来年の今ごろ車検なんですが、ラパンだといくらくらいになるものですか?車検は、車を購入したディーラーさんに全部任せるつもりです。いまから積みたてて貯金するつもりです!どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

軽自動車の車検費用ですが、法定費用が(32740円)とディーラーの工賃(2万~)とで最低で5万円~(地域で異なります。

詳しい事はディーラーでお聞きになって下さい)

法定費用とは国に支払う費用でこれだけは値引きは出来ません。
内訳は ・重量税¥8800 ・自賠責(24ヶ月)¥22540 ・印紙代¥1400 となりますね。

後はディーラーで掛かる部品代と車検手数料が掛かって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。内訳はとても参考になりました!

お礼日時:2005/03/25 17:09

金額の内訳は(↓)


http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspecti …

一番安く上がるのは「ユーザー車検」と言う方法です(↓)
↓には、検査場の事しか書いてませんので「ユーザー車検」で検索すれば色々メリットが解りますよ。

ディーラーに出すのは、一番高い金額になります。

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんとなくユーザー車検は避けてたのですが、良い点がたくさんありますね!ちょっと心うごかされました・・。じっくり考えます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!