電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職の応募の際、電話で応募したりするのはまずいのでしょうか?

A 回答 (4件)

最初の問合せは電話でも問題ありませんが、


正式に応募手続きをするならば、書類の交換をすべきです。
書類の交換が応募の証(証拠)になります。
    • good
    • 0

お店やさんのアルバイトやパートタイマーなら、まずは電話するのもありですが、企業に正社員や契約社員で応募するなら、書類を送るのが筋だ

と思います!
    • good
    • 0

そういう応募方法が用意されてるなら、


いいに決まってんじゃん。
ないなら、ダメでしょ。
    • good
    • 0

電話での受付をしているのであればもんだはないかと思いますよ。


相手が電話で受け付けしているのかしてないかだと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!