プロが教えるわが家の防犯対策術!

品川駅近くの道端に咲いていました

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

追記します



ムラサキハナナとも言いますので
みんな同じ花ですね

まとめますとアブラナ科のハナダイコンが一番しっくりいくかと思います
花大根(ハナダイコン)
別名
大紫羅欄花(オオアラセイトウ)   
紫花菜(ムラサキハナナ)
諸葛菜(ショカッサイ)

https://www.hana300.com/hanada.html

https://www.hana300.com/hanada2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムラサキハナナを採用(?)したいと思います。
手元の図鑑では花大根は別種となっていますね…。

お礼日時:2022/04/17 14:07

オオアラセイトウ


別名 ハナダイコン
ショカツサイ
だと思います

ご参考まで
https://mikawanoyasou.org/data/ooaraseitou.htm
    • good
    • 1

アラセイトウの系列です。

アブラナ科です。
非常に良く似た花にバージニアストックがあります。
    • good
    • 1

ムラサキハナナ 花言葉は知恵の泉です。

    • good
    • 1

回答失礼します。

あまり詳しくないのですが、『オオアラセイトウ』に似てるような気がします...
少しでもお役に立てると幸いですm(_ _)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!