アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿に自信が持てなくて一日に何回も鏡を見てしまいます。どうしたら自分に自信を持てるようになりますか?

A 回答 (4件)

容姿に自信がないのではなくて、自分自身に自信がないのだと感じました。


何度も鏡を見てしまう時、一番に目に映る場所はどこですか?
そこがコンプレックスの場所ですよね?
気にならない場所はどこですか?
そこはコンプレックスではない場所ですよね?
変わりたいと願っている場所はどうしたら変わると思いますか?
何度も見てしまうということは、自分は本当はこんな姿ではないと貴方は思っているのですよね?
本当に容姿に自信のない方は、鏡を見ることすら怖くて見れないものです。

貴方は、鏡を覗くことができるのです。
自分の姿に愛着を持つことはできますか?
鏡の中の自分の瞳を見つめてみてください。
直視できますか?
自分のことをどう思いますか?

普段何度も確認する場所で、どうしても許せない所があるのであれば、整形も視野に入れてみることをお勧めします。
そこまではと考えていないのであれば、受け入れることができる筈です。
整形したいと思うけど、お金がかかるし、手術怖いしと、二の足を踏むのであれば、整形はしない方がいいです。
男性でも女性でもお化粧やおしゃれなどでカバーすることができます。
普段着ない服を着るなどして変化を受け入れてみるのも一つの手です。
気持ちの持ちようで気分も変わってきます。
見た目は大事ですが、中身はもっと大事です。
マイナスの要因ではなく、プラスの要因を増やしていくことで視界が明るくなって、自信がついてくると思います。
容姿の前に貴方が貴方を好きになることが貴方には必要だと思いました。
    • good
    • 0

朝起きて30分以内に 筋トレを始めましょう。

代謝が上がります。

食べるカロリーより 消費カロリーを多くして、おもに、タンパク質(プロテイン)を 摂取して、筋肉をつくりましょう。

体を鍛えることで 心も変わります。 きっと自信が付いて 鏡を見るたび自分が変わるのがわかれば 大丈夫。

テレビで 2枚目がよりかっこよく見えるのは 引き立て役がいるから。

その引き立て役も ドラマで3回も見ると見慣れてしまいます。
ニキビだらけ、 太っている、 背が小さい。でも それぞれに味がある。

きっと 容姿ではなく 心から自信が持てるものがあれば、話し方も変わるし、目つきも変わるし、内側からも変われば、きっと外見も変わりますよ。

男性の美容室へ行って顔型にあう髪型にしてもらうとか、

美容整形というのもあります。服も自分に似合うものを選んで!

悩む前に 自分が出来る最大限の努力をしましょう。鏡を見る時間があれば
さあ 筋トレで~~す。
動画もいっぱいありますよ。~~楽しく続けてください。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!筋トレですか!運動苦手なのですが、がんばってみます!

お礼日時:2022/04/16 21:22

>学校でずっと鏡みてると自分のこと可愛いと思ってるの?


>って思われそうで怖かった
じゃ、家で見てればいいじゃん。
それか、「うん、かわいくなりたくて、ついみちゃうんだよねー」
とか、言っておけばいいのでは?

女子だったら、そんな変に思われないんじゃないの?
男だったら、即ナルシストだなんだと、言われそうだけど。

自信がないんじゃなくて、
他人から変に思われたくないだけのことでしょ?
そういう意味での、自分に自信がないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!女子なのでよかったです^_^

お礼日時:2022/04/16 21:08

>一日に何回も鏡を見てしまいます


それで、良くなるようにしたらいいのでは?
別に、何度も鏡見ることが悪いことでないし、
それを利用して、自信つけることもできないことではない。
うまく使えよ。自分次第のことなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校でずっと鏡みてると自分のこと可愛いと思ってるの?って思われそうで怖かったのですが、確かに悪いことでは無いですね!

お礼日時:2022/04/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!