プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、結婚をするのを
忘れたのですか?
結婚しない人が 沢山増えている
何故なんですか?
給料が、上がらないのが原因か?
確かに、日本は給料が上がらない!

だから、結婚しない人が
増えているのですか?

みなさん、意見下さい

質問者からの補足コメント

  • 世界の人と 知り合いたいと
    思わないですか?

      補足日時:2022/04/17 17:03
  • 結婚は、勢いでするとか
    先輩がいってたなぁ?

    その先輩さ、3回結婚した
    んだけど、うまくいってるかな?

      補足日時:2022/04/17 17:50

A 回答 (12件中1~10件)

これでも自分自身変わってきたほうですよ?


それでも生まれつきの個性を変えることは無理です。
自分は婚活の一件や仕事の関係上、人に興味がなくなりましたし、そういう病気を持ってたことを知ったから
あるんですよ。人の感情とかが理解出来ない、興味が持てない発達障害という病気がね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は、嘘をつかないよ!
頑張ってみれば、

お礼日時:2022/04/17 18:40

愛があれば貧乏な暮らしでもいいんですか?


んなことないでしょ?さすがに
    • good
    • 0

女性の高学歴化、社会進出が進んだ


からです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、
婚姻が少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。
    • good
    • 1

追記


結婚は勢いでするだと?
結婚って子供を作る目的でやるものでしょ?
勢いで結婚して子供作って子供が大学まで卒業できるだけの費用は今の段階で持っているんですかね?
子供にこんな馬鹿な親の元に生まれて親ガチャ失敗した。と言われて自殺するかもしれないな。
勢いとか貧乏な馬鹿は自分も含めて結婚しない方が世のためだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに、愛があるからだよ!
いっちゃった!

お礼日時:2022/04/17 18:07

俺の個性で勝負?


ハッハァー!無理だな。一時期自分は婚活やってたけど女どもはイケメンとか金で気遣いしてた男にみんな寄ってたりしてたからな。
個性があるということは何かしら近寄り難い雰囲気出してたり、何でそういう考え発想になるの?と言う話はよく聞いてたから難しいですわ。
痩せる努力すればいいと言いますがスポーツとか根性とかあーいう暑苦しいのは大ッ嫌いですから。食事とか運動で痩せて長生きするくらいなら美味い物食べて痩せずに早死する方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を変えてみたら
どうですか?
努力は、嘘をつかないから!
騙されたと思い やってください!

お願いしますよ?

お礼日時:2022/04/17 18:09

そもそもですけど元々、結婚式自体に価値ないです。


あとお金はぶっちゃいうと関係あると思われるけど正直どうでもいいです。

結婚というのは決意表明でもあり運命共同隊です。
つってもいくらなんぼでも、もともとは赤の他人なので今の日本人に
そんな共同すら出来るか不安視と言うか
信用度がないといいますかなんといえばいいのか?
それだけ価値ないです。

しかも女性は夫にATMなどにもしてしまう始末。
そりゃー結婚には価値がありません。
なんだったら周りに回ってといってもですよ。

後は結婚の前に準備段階なのか?わかりませんが
ただ単純に付き合いたいだけなのかも?
でも自分ならまず共同でいいと思います。
何もそんなに深く考えずに最悪は危険人物に当たらず
生活したいですね。

後は不安なのか結婚は嫌いだけど二人で生活したいという人もいるんです。
結局なんとも言えないですね。

だけど自分なら逆に聞きたいです。
そこまでしてまでも結婚したいの?
よく女性は結婚している人をみると嫉妬するというのもあるけど
あんなの無駄ですよ?っていいたいですし。
何を思っているかはわかりませんけど嫉妬しても無駄。


なんだったら幸せを作り上げる人はいいけど
それすらもできない奴はやめたいほうがいいです。
要は結婚に適しているか?っていうことです。
価値を作れるか?作れないか?
ここがキーパーソンなんです。それが世間でいう親ガチャとかいうやつですね。

なのにそれすらも価値ない人が結婚していいんだろうか?
後々まわりまわって面倒なことになることもしばしばあるくらいです。


あともういい加減そろそろですけど結婚なんだかんだ楽観視しないほうがいい。
それでもあなたは結婚したいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性を見つけるのが、面倒と
金かかるからとか、きづつくとか
とにかく面倒なのかな?

女性て、正直めんどうだが
相手を尊重し合えば割と
気があうよ!

忍耐もいるけど、そんなの
めんどくさいとか いうんだろうけどさ?

お礼日時:2022/04/17 17:25

お金があればやる気がたくさん出る。

そうするとショッピングに行ったり、レストランにごはん食べたり、素敵な恋人がほしくなるし、今の時代ネット回線さえあれば、家でずーっと遊んでいられるし、昔は有料のエロビデオやDVDも今は、ネットで無料で見れるし、映画館だって昔は、映画と飲み物、見たあとはご飯やお酒のみに行くってのがネットフリッスなど毎月、千円払えば家で見ながら、コンビニのビールやご飯で充分だし、コロナなどで、不景気でみんなが使えるお金が減ってさらにスマホとか使えばいろんなことできるとなると当然家に引きこもりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもさ、それは架空の世界の
遊びですよね?
異性と合い またさ 色んな人の
考え方や知識 情報交換とか生身で
話して見るのも いいんじゃない?

人生一度きりだから、後悔しない
生き方も いいんじゃない?

お礼日時:2022/04/17 17:11

給料が上がらないことと、将来までの安定的雇用の保証がないことが大きな原因と思います。


そのうえに、年金破綻が言われたのもずいぶん前からで、将来的に老後の収入も不安です。

もともと日本は子供の教育費負担が大きい国です。
子育てや老親の介護などはすべて家庭内の問題とされ、個人の責任という考え方が強いです。
すべて、夫婦の収入で負担しなければならないわけです。
日本人の貯蓄率が高かったこともそれをあらわしています。
低賃金不安定雇用が増えた今では貯蓄率も低下しているのではないでしょうか。

これはいうならば、個人の生活という点からは未来に希望を持てない国です。
希望に満ちて結婚しよう、という気分からは遠いです。

さらには、日本では結婚は社会的に一人前と認められるために必要な手続きでした。
未婚者は社会的に信用が低く、銀行ローンも借りることができませんでした。
女性が働くことが一般的ではない国でもあったので、女性にとっても結婚は人生の安定保証として必要でした。
男女ともに、成人したら結婚することが「人生の保証」だったわけです。
だから、ある意味否応もなく結婚せざるを得なかった。
今はそういう社会的重石としての「結婚の価値」が今はありません。

希望も価値もなくなった結婚が不人気になるのは当然のなりゆきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治に、若者が参加しない
未来を変えていかなくては
明日は 無いよ?

なんか、さんせい党とか
小さな党が、できたみたいだが
興味ある人は、聞いてみたら?

お礼日時:2022/04/17 17:28

回答分に書いた自分の短所を持って自分に自信がないわけではないが自分の個性的な考えに周りがついてこれないんですよ。

自分に自覚があっても個性は変えられないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その あなたの個性で勝負
したら どうでしょうか?
太るなら、痩せる努力しないの?

背が小さいって ア—ノルド
シュワルツネッガだって、160センチ
ぐらいだよ?
それより 低いかも

お礼日時:2022/04/17 17:31

手取り少ないと子供つくれない


物価も、払う年金も上がるし自分が生きるだけで精一杯ではないでしょうか?
子供なんて育てにくい時代です。
住宅の騒音問題やら飛行機で泣くなとか電車でベビーカーは邪魔だとか
子供に厳しい時代です。
子供を預けてママが働くなんて、子育てに理解ある会社などありますか?子供の熱で休むのが続けば風当たり強くなります。
ハローワークも子供の休みに合わせて土日祝休みの仕事探したいと言えば「そんな職場は少ないよ」と鼻で笑います。
パパが仕事していて病気になったら家計は終了。
子供の大学500万
はい終了。はい終了~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
寂しいな!確かにさ
自分に合った仕事なんてないんじゃ無い?
我慢して 皆やってると思う!

女性が強くなり 男性が弱く
なったことかな?
金が、足らなきゃ副業やれば
良いしさ!
一人が好きな人が増えたのかな?

お礼日時:2022/04/17 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!