プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか?

A 回答 (8件)

受け止める側の言い分だから


そう思われたんだろうな。
あんまり親しい人ではないでしょ。
相手を見下す人って
往々にしてそういう言い方するけど。
主様の発言を理解できるほどの
人間ではなかったのかもしれないですね。
    • good
    • 1

適格な助言と受け止めましょう。

    • good
    • 1

はぁ?


よりマシ
    • good
    • 0

あなたと相手の関係性によります。

明らかにあなたが目上なら失礼です。
    • good
    • 0

そういう時は全て自分のせいだと思っています。


自分の伝え方が悪いか、
聞いてもらえる関係性を作る日々のコミュニケーションを自分が怠ったか、
相手が聞いてもらえる状況ではなかったか(どうかを自分が見極められていないか)
    • good
    • 1

こんばんは



その場の状況によると思います。

説明の理解度をどの程度求めるのか?

全員か? 解かる人だけで良いのか?

一般の方を相手にすると理解出来ない人が必ずいます。
    • good
    • 0

分かりにくい説明だったのなら、そういわれても仕方ないでしょう。



分かりやすい説明をしないればわからないっていわれますよ。
    • good
    • 1

あなたが どう説明したのかも分からないのだから どう回答してイイのかも分からない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!