dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が秘密主義?すぎて困っています。母は友達を作ることを嫌っていて1人でひっそりと生きていたいタイプの人です。私がテストの点を仲良い子に言ったよっと言ってしまった時「なんで言ったのーもう全員に広まるよ、自分のことは表に出さないでよ馬鹿なの?」と言ってきたり友達がインスタのストーリーに私をあげた時は「その子と関わるのやめなさい」など私が自分のことを表に出すととてもうるさいです。私のことが心配なのかもしれないけど少し嫌な気持ちになります。私はたくさんの人と話したり関わりたいのでちょっときついです。表に出したところで自分のことに興味がある人ってそんないない気がするんです。母はどうして自分のことを表に出したくないのでしょうか?母が自分のことを出したくないのは良いんですけどそれを私にまで強要させてくるのが嫌です。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

「人を見たら泥棒と思え」で他人を信用しないんですね。

お母さんに出来事を話さないでおけばいいです。
    • 1

あなたはあなたの人生を生きるべきですよね。

言ってくることを気にしないでいれば済む間は良いですが、
強要が生活の障害になってくるようであれば、周りの人に相談してみて。
    • 1

そこまで投稿者さんを縛るのはどうかと、、

結婚したお母さんはどうなの?と思いますが

仲の良い友達とこれからも遊ぶと良いと思います(^-^)楽しかった事は、母親ではなく、父親に2人の時話してもいいかもですね♪
    • 1