プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ人が日本の世襲政治家と結婚したら、将来ウクライナ系日本人の総理大臣とかが日本でも出てくるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ人が世襲の皇族と結婚したら、将来ウクライナ系日本人の天皇とかも生まれるのですか?
    世襲は血を大事にしてると思ってましたが、最近はそうでもなさそうなので、単なる世襲というのだと意味がない気がします。(混ざり側の血も関わってくるため。)

      補足日時:2022/04/18 14:00

A 回答 (3件)

ウクライナ人が日本の世襲政治家と結婚したら、


将来ウクライナ系日本人の総理大臣と
かが日本でも出てくるのですか?
 ↑
そうです。
フランスなどは、既にそういう
人が大統領になっています。

サルコジ元大統領はギリシア
ハンガリーの血が入っています。




ウクライナ人が世襲の皇族と結婚したら、
将来ウクライナ系日本人の天皇とかも生まれるのですか?
 ↑
そうです。
アラブ人と結婚しても、黒人と結婚しても
同じことです。




世襲は血を大事にしてると思ってましたが、
最近はそうでもなさそうなので、
単なる世襲というのだと意味がない気がします。
(混ざり側の血も関わってくるため。)
 ↑
世襲としたのは、政治的意味としては
権力闘争を防止するためです。

男系としたのは、やはり権力闘争を
防止するためです。
男系にしないと、権力欲の強い男が
介入し、争いになりやすいからです。

西洋では男系をとらなかったので
戦争が絶えませんでした。
これを「承継戦争」といいます。


☆継承戦争の一覧
アンティオキア継承戦争(英語版)(1201年 - 1219年)
シャンパーニュ継承戦争(英語版)(1216年 - 1222年)
フランドル継承戦争(英語版)(1244年 - 1257年)
テューリンゲン継承戦争(英語版)(1247年 - 1264年)
エウボイア継承戦争(英語版)(1256年 - 1258年)
リンブルフ継承戦争(英語版)(1283年 - 1289年)
リューゲン継承戦争(英語版)(1326年 - 1328年、1342年 - 1354年)
ブルターニュ継承戦争 (1341年 - 1364年)
ブラバント継承戦争(フランス語版)(1356年 - 1357年)
第一次カスティーリャ継承戦争(1366年 - 1369年)
リューネブルク継承戦争(英語版)(1370年 - 1388年)
ゲルデルン継承戦争(英語版)(1371年 - 1379年)
シュテッティン継承戦争(英語版)(1464年 - 1472年)
第二次カスティーリャ継承戦争(英語版)(1475年 - 1479年)
ブルゴーニュ継承戦争(英語版)(1477年 - 1482年)
ランツフート継承戦争(英語版)(1503年 - 1505年)
ポルトガル継承戦争(英語版)(1580年 - 1583年)
ポーランド継承戦争 (1587年 - 1588年)(英語版)
ユーリヒ=クレーフェ継承戦争(1609年 - 1614年)
モンフェッラート継承戦争(フランス語版)(1613年 - 1617年)
マントヴァ継承戦争(英語版)(1628年 - 1631年)
ネーデルラント継承戦争(1667年 - 1668年)
プファルツ継承戦争(1688年 - 1697年)、「大同盟戦争」や「アウクスブルク同盟戦争」とも
スペイン継承戦争(1701年 - 1714年)
ポーランド継承戦争(1733年 - 1738年)
オーストリア継承戦争(1740年 - 1748年)
バイエルン継承戦争(1778年 - 1779年)

ディアドコイ戦争(紀元前323年 - 紀元前281年)
第四次内乱(英語版)(811年 - 827年)
イングランド無政府時代(1135年 - 1154年)
百年戦争(1337年 - 1453年)
ビザンティン内戦 (1341年-1347年)(英語版)
ポルトガル空位時代(英語版)(1383年 - 1385年)
オスマン空位時代(英語版)(1402年 - 1413年)
リトアニアの内戦 (1431年-1435年)
薔薇戦争(1455年 - 1487年)
インカ内戦(英語版) (1529年 - 1532年)
チュニス反乱(英語版)(1675年 - 1705年)
ポルトガル内戦(1828年 - 1834年)、「ミゲリスタ戦争」とも
カルリスタ戦争(1833年 - 1840年、1846年 - 1849年、1872年 - 1876年)
    • good
    • 1

こんにちは!



>ウクライナ人が世襲の皇族と結婚したら、将来ウクライナ系日本人の天皇とかも生まれるのですか?

そうですね…、もし悠仁親王が将来、ウクライナ人女性と成婚されて、その女性が男子を生んだ場合は、皇位継承権が生じますので、全く在り得ない話しではないです!(^_^;)
    • good
    • 0

その子供の国籍が日本であれば、あり得ます。



両親のどちらかが外国人の子供が日本国籍を取得するには、父母のどちらかが日本国籍を持ち、入籍して婚姻成立後に妊娠出産している必要があります。
日本国籍があれば、立候補資格があるので当選し、総理大臣に選出される可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!