プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えらそうに日本はもうダメだとか日本人はもうダメとか言いますが、その日本をそいつも何ともできない程度なんで自分も日本を救えない程度の影響力の無能ですと言ってるようなもんですか?それじゃ庶民と変わらないですね。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ひろゆきやホリエモンは日本人相手しか商売通じないから日本が滅びたら海外逃げても金稼げなくて沈むんじゃないですかね
    海外には彼らより上がいくらでもいます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 12:27
  • うれしい

    あ、金は行けますけど、インフルエンサーとしてはおしまいでしょ。
    あと海外の物価じゃ年間3000万では大した生活できないでしょう。慎ましく生きるのがやっと。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 18:25
  • 流行で終わりなら大したことないですね。100年後誰も知らないということでは一般人ですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 17:55

A 回答 (9件)

> あ、金は行けますけど、インフルエンサーとしてはおしまいでしょ。



おしまいで良いじゃん。あんなの流行コンテンツなんだから。


> あと海外の物価じゃ年間3000万では大した生活できないでしょう。慎ましく生きるのがやっと。

君は海外で暮らした事ないだろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> ひろゆきやホリエモンは日本人相手しか商売通じないから日本が滅びたら海外逃げても金稼げなくて沈むんじゃないですかね




既に十分な資産を持ってるなら、金稼げなくても詰まない。なんなら資産 10 億円もあれば、手堅い資産運用だけで年間 3,000 万円くらい入ってくるし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今まで、物を作って幸せになってきたんですから、それが衰退したことによって、ダメになるんだと思いますよ。

    • good
    • 0

庶民との違いは、ひろゆきにしたってホリエモンにしたって、日本が潰れても国外で生きていけるだけの資産を持っていますが、庶民の場合は日本と心中するしか無いって事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

文句は一人前に言うが、


解決法を知らない者は黙っておけ!
と、思います。

せめて、提案くらいしてから言え!
とも、思います。
    • good
    • 1

大丈夫です。


旧統一教会や加計孝太郎のように勝ち組はいます。
安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが更なる補助金を宜しく。

元パソナの竹中のように一人勝ちもいます。負ける馬鹿がいけないんです。
オリンピックのように裏金で一人勝ちもいます。負ける馬鹿がいけないです。
    • good
    • 1

その程度の影響力しかないのですが、


腹立たしいのは、大して調べもせずにガセねたに注目して「日本は終わった」などと言う連中です。
ちょっと調べれば、日本は世界で一位の物がたくさんあります。(「二位じゃだめなんですか」というような政治家がいると思うと確かに「終わった」と感じるのもむべなるかな、ですけどね。)
    • good
    • 1

と言うか、そういうことを書いた方が儲かるからやってるだけでしょ。


彼らにとっては単なるビジネスです。
    • good
    • 1

はい。

批判で注目を集めるのは簡単ですから。
野党がよくやってる手法ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!