プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進学塾でのテストは親が採点して間違ったところは親がフォローするのは当然なのでしょうか?
全面的に塾で対応してもらえる場所もあるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親は採点しません。

講師がしてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 09:10

親が内容をフォローすることができるようなテストを行っている塾を


進学塾とはいいません。それでは、補習塾です。
受験生は、ブランクの長い人に敗けない程度には勉強する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
このような塾は補修塾と言うのですね。
3年後に中学受験を検討していて、今の塾に変えてみたのですが親がサポートすることが以前の塾よりも多くてビックリしてしまいました。

お礼日時:2022/04/19 19:35

一般的にはすべて塾で指導して 自分でするようにするのが基本だと思います。



算数、数学などは解き方が特異です。暗

月謝を支払っているのは親です。学歴が低い親もいます。自宅でみれないから 塾に入れて子どもには学歴をつけて欲しいと思う親も。

また、多忙で子どもの勉強がみれないから 塾に入れています。

本人のやる気を引き出して 前もって自習室で学習、復習したいという
意欲を子どもに持たせて欲しいものです。


over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
たしかに、親が忙しいためにお願いしているので、なぜ親がフォローするのかが疑問でした。

お礼日時:2022/04/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!