プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
新しいクラスになって2週間で皆から嫌われてしまいました。
性格も昔と改めるようにして気を配ったり可能な限り親切にしようとしているのですが全然親切にできてませんし、むしろ些細なことでイライラしてしまい不機嫌オーラを出してしまったりと全然親切ではありません。

どうして皆から嫌われているのか家族に訊いくと自分は昔から誤解されやすいらしいです。
学校にいるときも笑うときは2回あるか無いかで、基本的に喋らないし、相手が嫌がると思って自分が相手を避けてしまっている場面もありました。
悪気はなくても相手に不快な想いをさせてしまって反省しています。

図々しい、馴れ馴れしいかもですがどうやれば皆と仲良くできますか?
仲良くできる方法のアドバイスを頂きたいです。

ここまで見てくれて有難う御座います。

A 回答 (3件)

変に好かれようと親切にする為に顔色伺って変に謙ったりすると返って勘ぐったりしてしまうかもです!


キャラを一貫できないのであれば返って印象悪いかもです。
相手の気持ちを想像するのはいい事ですがあくまでも想像でしかないので
決めつけて行動するのはマズイです。
面白くもないのに笑顔を見せる必要はありませんが
人間は感情動物です。自分で思っているよりも表情は表に出ています
明るい気持ちで積極的に話しかける
相手の気持ちを察して距離感を考える
人を好きになって人の違いを受け入れて楽しんで人と関わって見て下さい!それで仲良くできない人は縁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。

確かに変に想像して決めつけして待ったのはよくありませんよね。
相手の気持を考え、積極的に明るく話すようにします。
アドバイス有難う御座いました。
助かりました!

お礼日時:2022/04/19 16:31

普通にしていては、変に周りを気にしなくてもいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。

周りを気になってばかりだと生きづらいし、大変ですよね。参考にさせていただきます。
アドバイス有難う御座いました。
助かりました!

お礼日時:2022/04/19 16:32

私も勘違いされて嫌われることが多かった人間です。

(今もかもしれませんが)
とにかくニコニコしていれば大丈夫だと思います。話しかけられた時は特にです!
自分から話すのもいいと思います。分からないことを聞くとか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。

愛想よくするのも大事ですし、自ら話しに行くのもいいですね。
的確なアドバイス有難う御座いました。
助かりました!

お礼日時:2022/04/19 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!