アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回鍋肉とかに使われる甘味噌ですが、原材料は何ですか?

「甜麺醤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    それしか言えないの?
    本当に知ってるの?詳しいの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 09:17

A 回答 (4件)

そうです、小麦粉です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくできました ♪\(´▽`)/

お礼日時:2022/04/22 07:44

小麦


本来の作り方を中国人の友人に教わった。 小麦を混ぜ小さく切って湯がいてカビ付けして(ミキサーに掛けたり大変 塩水に漬け込んで熟成発酵)大体1年出来る 小瓶に入った自家製も頂いた。

なんか作って食べられるか分からないし 発酵か腐敗か分からないし心が折れ八丁味噌で対応しています。
八丁味噌+砂糖+水で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦????
お疲れ様。

お礼日時:2022/04/21 18:31
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃道?

お礼日時:2022/04/21 09:15

甜麺醤は甘くてコクのある風味が特徴の中華料理で使われています。

原料は小麦、塩、麹で、従来味噌つくりに使われる大豆は使用されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦と言うか、小麦粉じゃありませんか?

お礼日時:2022/04/21 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!