電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で評価されるのは英検よりTOEICですか?

A 回答 (3件)

英検、TOEICではなくて、会話力です。


ネイティブとペラペラ会話ができると
評価されます。
いくら英検、TOEICのスコアがよくても、
実際に会話ができなければ、評価されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りでござります

お礼日時:2022/04/21 12:16

会社によりますが一般的にはTOEICですね。


英検取得(合格)を必須にしているところは余り聞きませんがTOEICで何点以上取得というのを課す企業は増えています。
    • good
    • 0

どちらも評価してもらえますよ。

但し、TOEICの点数は2年以上前のは参考程度。英検何級は一生物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!