プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科医が女性患者の診察で聴診して胸を触ったとかで逮捕されました。

若い女性患者の診察は女性の医師、男の患者の診察は男性医師と分けてほしい。
現実むつかしいとは思いますが。

私も数日前に皮膚炎の検査で病院に行ったのですが先生が若い女医さん(美人)で看護婦さんと事務員さんも若い女性(美人)。
局部にも皮膚炎ができていたので
先生から「下着も脱いで」といわれて看護婦さんや事務員の女性が見ている前でパンツも脱いで局部を調べられて、恥ずかしいながらも屈辱的な快感に襲われて検査を終えました。(勃起はしませんでしたが)
こういうの調べるのは男性患者なら男性のスタッフにやってもらいたかったとおもいました。

以前近所の図書館に行ってトイレを使った時も、ようをたして流そうと思ったら流れない。前の使用者が紙を詰まらせたのが原因のようでしたが、
図書館のスタッフさんに事情を話したら若い女性スタッフ(美人)二名がトイレに来て対応されました。
「うーん、このウンコ、なかなか流れませんね」とか言われて。
私が悪いわけではない(まあ流れない私のウンコは悪かったかもしれませんが)ですが、ものすごく気まずい思いをしました。
せめて男性のスタッフに来てもらいたかったです。

若い女性患者の診察は女性の医師、男の患者の診察は男性医師と分けてほしい。
現実むつかしいとは思いますが。

皆さんはどう考えるか?色々ご意見ください。

A 回答 (4件)

私は女です。


以前、婦人科に行く必要があり、やはり女性医師がいる病院を選びました。
が、その女性医師が、意味不明の言葉を吐きまくる人で。
健康診断で子宮筋腫が見つかったから行っただけなのに、「何故放置したんだ」とか(その年の健診ではじめて指摘された)、「その歳で妊娠のことを何も考えてないのか」とか(特に子供欲しいという気持ちが無いだけ)、「こういう人は、一度検査に来ても、どうせもう来なくなるんだよね。貴方もどうせこのまま放置する気でしょ」とか(なんじゃそりゃ)、なんだかよく分からないことを勝手にまくし立てて、挙句に「半年間、様子見」っていう。
え?放置したとさんざん怒っておいて、半年放置ですか?何だったの、さっきの?と、ぽかーんとしてしまいました。
もちろん私にだけじゃなく、待合室で待ってたら、前の患者さんを怒鳴りつけて泣かせていました。
家に帰ってから改めてネットを見たら、口コミ最悪。先にチェックすべきだったと反省しました。
で、半年後、もちろんその病院には行かず、他の病院を探し、やむなく男性医師のところに行きました。
そしたら、本当に普通の真っ当な医師で。
ああ、性別を気にして選ぶなんて、バカげたことをしたなぁと、心から思いました。
・・・長くなりましたが、そんなわけで、私は女性だろうと男性だろうと、医師は人間性と能力で選びたいです。
もちろん、同じ人間性と能力なら女性を選ぶかもしれませんが、最重視はしません。もう二度と。
    • good
    • 3

現実難しくはないのかもしれません。


病棟勤務のものです。
うちの精神科は男の先生と女の先生が必ず一人ずつはいます。全員で三、四人になります。
ただ地域や配属先によっては偏ってしまうので仕方ないとしか言えません。
男性にしてもらいたかったなら、脱ぐ前に男性はいないかを確認するべきでした。

看護師は圧倒的に女性が多いのが現状で、やはり我慢するか男性医師で診察してほしいことを伝え無理なら他の病院へ行ったほうがいいと思いますよ。

患者さんがくるのが嫌になってこなくなってしまっては病院の意味がないので。
    • good
    • 1

>若い女性患者の診察は女性の医師、男の患者の診察は男性医師と分けてほしい。



女性医師しか近くにいないのであれば、男性患者は病気にならなければいいです。
これくらいの暴論で話になりません。
    • good
    • 5

現実かんたんですよ。



調べてから行きゃイイ。

電話して聞きゃイイ。

女の人が子供産むのに比べたら、ねえ。
女の子が病院行くのに比べたら〜
と、考える様にしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!