プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必ず最後に正義は勝ちますか??

A 回答 (9件)

正義が勝つのではなく、勝った方が正義。



勝てば官軍。
    • good
    • 7

「正義」の定義があやふやですから、勝ったほうが正義を名乗るんです。

    • good
    • 1

正義なんて分からない 相反するもののある


強いもの合理性あるものが勝つ
    • good
    • 0

歴史から勝利者が正義であることを宣言します。



勝手官軍です。

昔のコミックで”デビルマン”が有りました。
ラストは、人類の為に戦ったデビルマンは堕天使に敗れて死ぬのです。
その前に、ヒロインも近所の住人たちに虐殺されました。

作者は戦争経験から、正義は生き残り勝ったものが正しいことを作品で表現していると、過去にトーク番組で述べてた。
心にアメリカの正義に疑問をもっていたと思われます。
    • good
    • 2

勝負の際にはどちらにも自分なりの正義をもっています。


正義が必ず勝つという命題の裏には正義は必ず負けるというテーゼがあります
    • good
    • 3

そのうちに……。

    • good
    • 2

特撮とか漫画ならな


現実の人間の中で、これが正義だという正義が書き記された正義ブックが無いから世の中に統一された正義はない。
    • good
    • 0

正義が勝つのなら、自民党の最大派閥の首領は国会議員であるわけがないです。

現実は正義が勝つとは限らないです。
    • good
    • 0

短期的にはヒトラーやプーチンも勝つことはある。

しかし、長期には続かないだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!