プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスの大統領選挙で、ウクライナを中心に考えることがそこまで重要なのでしょうか?
ゼレンスキーは、フランスの市民権を持っていないのに、ウクライナは被害者の立場で、フランス世論、メディアを大衆扇動していませんか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c127c52c0a1352 …

質問者からの補足コメント

  • 当然、フランスではゼレンスキーへの反感が高まっています。

      補足日時:2022/04/21 12:08

A 回答 (9件)

EUにとってひさしくプライオリティが落ちていた安全保障が


世論の関心をあつめているということはむしろよいことでしょう?
もともとウクライナは「ロシアはせめてこない」という前提で
政権運営しており結局それが幻想でしかなったわけで
その失敗の轍を踏ませないようにフランスに警告することは
政治家の鑑だと思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼレンスキーは政権運営の失敗を認めたのですか?
それなら現在進行形で政権側に居座るのは何故でしょう?

お礼日時:2022/04/21 12:27

> ウクライナを中心に考えることがそこまで重要なのでしょうか?


ウクライナがロシアに一方的に攻め込まれた、
この事実が重要なのです。

西欧諸国により危機感が生まれるのは当然なことです。
北欧の2国はNATO加盟を考えはじめたし、
北朝鮮は「絶対に核は手放せない」と、核開発の再開に動いています。
別に、ウクライナが扇動しているわけではなく、警告なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フランスではルペン支持が増えているようですが、もしゼレンスキーが指示したマクロンが選ばれず、ルペン氏が大統領になった場合、フランス人が選んだ民主主義の結果を否定する事になりませんか?
フランス人は、(ゼレンスキーの忠告)=ウクライナを裏切った、ロシアに核を落とされるだろう(希望的観測?)などと言われませんか?
ゼレンスキーは、世界が自分中心で回らないと怒ります。

お礼日時:2022/04/21 12:43

>ゼレンスキーは政権運営の失敗を認めたのですか?


>それなら現在進行形で政権側に居座るのは何故でしょう?

ゼレに対してロシアの恐怖をうたう政治家がいなかったから
代替できないだけでしょ。比較対象がなければマイナス評価に
なりえないですね、そして開戦後極めて高い支持率を得ているので
政権に居座るには十分な理由付けになっています。

そういう言う意味ではプーも支持率だけはまけてなさそうですが
    • good
    • 2

TVのニュースでは、ウクライナ可哀そう一色。



なぜ戦争に至ったかの説明一切なし。

各国首脳、賢い人ばっかりなのに、どうしちゃったの?(ヨイショッと)

さんざんロシアにぉねだりしといて、このありさま。

ロシア、フランスについで3番目に大きな軍隊持っときながら、

武器ぉねだりしまくり。

感謝なんかしてないでしょう。当たり前って思ってます。

小っちゃくて可愛いから甘やかされて育っちゃたかな?

ウクライナ国民も、この苦境は、彼を大統領にしたからって
悟るべき、吠えるべき。 (吠えてる人いても報道はされない、何故??) 

こうなったからには、国民への支援はするべきですが···

なんせ、戦争前は支持率20%、考慮すべき事柄だと思いますよ。
    • good
    • 4

ゼレンスキーは、極めて異例・無礼・失礼な内政干渉と解釈されると思います。

ゼレンスキーは恐るべき正体を露呈してきたというべきでしょう。
    • good
    • 3

非常に大きい意味があります。

現在、EU/NATOはウクライナ全面支持。
しかし、ルペンが勝利する事は、EU/NATOのこれまでの路線が誤りであると、フランス人が判断した事を意味するからです。ルペンはNATOからの離脱とユーロからの緩い分離を掲げています。
同時にルペンの勝利は、ロシアの言い分にも一定の正当性がある事を仏人が認め、ゼレンスキーが言う何の責任も無く一方的に侵略されたウクライナ論への否定となります。ゼレンスキー論は、現在の世界主流マスメディアと西側諸国の制裁基準であり、その根本に疑いが持たれる事を意味します。その為に必死です。少なくとも仏人には否定される。
従って、ゼレンスキーは、何が何でもマクロンに勝って欲しい訳です。仏人からは内政干渉に見えますが、ゼレンスキーに取っては死活問題なので無視。
    • good
    • 5

フランスに意見を言う事は世界中の人に可能です。

命令は出来ないだけの事。
ナチスロシア式や北朝鮮方式しか知らない人には民主主義への理解が難しいかもしれないが。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ゼレンスキーによる国を超えた大衆扇動」の回答画像7
    • good
    • 1

テレビ討論では、ルペン氏よりもマクロン氏が優勢になったようですね。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220421/k10013 …

他方、フランス国民は日本人と違って、ゼレンスキーは嘘つきだと言う認識の人も多いと思うので、大衆扇動できるほどの影響力があるとは思えないですね。

マクロン仏大統領、プーチン大統領、メルケル独首相と共に、フランス・パリで和平会談して停戦についても前向きに合意し、ゼレンスキー大統領の貢献と評価されたのは、今から僅か2年少し前です。
https://www.bbc.com/japanese/50723594
「ゼレンスキーによる国を超えた大衆扇動」の回答画像8
    • good
    • 1

<ゼレンスキーは、フランスの市民権を持っていないのに、ウクライナは被害者の立場で、フランス世論、メディアを大衆扇動していませんか?>



他国の政治に口を出すのは日本の周りの国もやっています。ゼレンスキーさんの専売特許ではありません。

<ウクライナを中心に考えることがそこまで重要なのでしょうか?>
常識的に言ってとても重要だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!