アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、10万支給されるのですか?
消費税減税しないのですか?

住民税非課税世帯に また10万
支給ですか?

全国民一律10万支給ては、ないの
ですか?
また、支給されるなら
いつ頃ですか!

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 生活保護者は
    また、もらえるんだ?

    全国民一律支給しないの?

      補足日時:2022/04/21 17:51

A 回答 (5件)

参院選対策です。


つまり、10万円で票を買う、という政策です。

10万円支給とはいっても、出どころは税金で、
赤字国債発行の借金です。
将来にわたって税金(増税)で回収されるので、
喜んではいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
だから、また生活保護者は
また貰えるの?

お礼日時:2022/04/21 18:01

抜粋:


令和2年度と令和3年度が両方住民税非課税でも2回支給されるわけではない
注意点の二つ目は、給付は一回きりで、一世帯につき10万円までということ。

今回の給付金の支給条件には、

令和3年度の住民税非課税世帯
(令和2年の収入が少ない世帯、生活保護世帯)
令和3年に入ってからの収入が一定以下の世帯
という二つがありますが、この両方の条件を満たしているからといって2回給付金が支給される(20万もらえる)訳ではありません。

令和2年度と令和3年度のどちらも非課税だったとしても、給付金を2回貰うことはできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護者は、2回もらえるんだ?
おかしくない?
俺たちの税金だよね?

お礼日時:2022/04/21 17:51

実際に処理するのは国の要請を受けた地方自治体なので、参院選に間に合うように、出来る範囲ということでやるんでしょうね。


>支給されるならいつ頃ですか!
選挙前は確実です。
それまでにやらないと意味がないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民税非課税世帯とは?
なんだ?
今年度も住民税非課税世帯と
子供と生活困惑者だってさ?

前国民に一律支給は、
ないのかね?

今年度も、住民税非課税世帯と
いうことは、令和4年ですか?


わからん?
詳しい方教えてください

お礼日時:2022/04/21 17:41

参議院選挙を睨んだ ばら撒きです


惑わされないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民税非課税世帯にだけ?
また、10万支給?
令和4年度とか?

住民税非課税世帯て、住民税は
会社給料から引かれてるよね?
明細にさ?

ガソリン安くならないしさ?

全国民一律支給では、
ないのか?

お礼日時:2022/04/21 17:44

違います。


住民税非課税世帯への給付は、
昨年度、一度、支給された人は「除外」されます。

そんなに世の中、甘くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
今年度も、住民税非課税世帯
に10万支給と政府は、話しましたよ?

一律では。ないね?

後 子供と生活困惑者だってさ

お礼日時:2022/04/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!