アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生女子です。
もう入学してから2週間ほど経つのですが、いつも一緒に授業を受けたりする子が4人いて、その子たちとはあまり話が合いません。入学してすぐに友達になろう!って感じで話しかけられて最初は上辺の話って感じで浅い話しかしてなかったので分からなかったのですが最近話すうちに合わない感じがして辛いです。私以外の4人は楽しそうに話していてお酒も飲むらしくお酒の話で盛り上がることが多いですが私はお酒を飲んだことがないので話に入れません。A子と朝教室に入るとみんなが「あ、A子来たー!」という感じで私の事なんて待ってないという感じでした。もう辛くてストレスで食欲が全然なくてほぼ毎日ちょっとしか食べてないしいつでも泣けるくらい涙が目の先で止まってます。いつかというかもうそろそろ省かれそうです。私たちが上辺で浅い話してるうちに周りの人たちは楽しそうなグループで動いていて今更ほかの子と馴染める気がしません。
正直もう対面授業じゃなくて全部リモートがいいです。いつか学校が楽しくなる日が来ますか?

A 回答 (4件)

よろしくおねがいしますだけでも大丈夫です!それだけで友達みたいな感じになるので

• 0

私は友達いなくて心臓痛くなり入院しました。

頑張って話しかけるようにしたら大丈夫になりました。
話しかけることが大事だと思います
    • 0
この回答へのお礼

私もずっと心が重いって言うか心が痛いです。初対面の人が怖くて話しかけずらいのですが頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

男です。

ごめんなさい。

学生だったのは50年前の,元大学教員です。もう18歳なら大人なんですから,友達を誰にするかは自分で判断することです。決別したいならそうすればいいだけです。そもそも,入学して数日・数週間で友達ができるのでしょうか。僕らは数年かけて友人を作ったものです。なぜ最近の若者は,相手の人柄も判断せずにグループを作るのでしょう? 聞くところによると入学前に SNS でグループを作るとか。まるで幼稚園生のような印象を持っています。そうではないのでしょうけども。僕らは就職したあとも,本当の友人は数年かけて探します。職場には本当の友人は一人もいません。利害関係にある人間関係上で本物の友人は作れないと思っています。年金生活している今現在,最も信頼できる友人のグループは10年かけて作ったものです。男女・大卒・高卒・自営業・介護職・大学教員・外国人・・・などなどで構成されております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。みんな友達を作るのが早くてびっくりします。私は他人に心を開くのに時間がかかるので周りがもう打ち解けてるのが怖いです。何年もかけて作るお友達はきっと信頼度とか全然違いますよね。その考え大事にしていきたいと思います。ありがとうございます。

1年生でお酒を飲むとしたら2浪(以上)して入学したか、未成年飲酒です。

後者なら違法なのでそんな人と無理して付き合う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

みんな未成年です!私も聞いた時びっくりしました。そうですよね。無理はしないようにします。ありがとうございます。