プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカは今回、ウクライナを利用してロシアと戦争をさせました。
次にアメリカに狙われる国は、日本の可能性はありますか?
日本を利用して中国に戦争仕掛けさせて日本をウクライナ化させるとか、、、

A 回答 (5件)

バカほど陰謀論を信じるって有名な研究論文あるんだけど知ってる?

    • good
    • 0

>アメリカは今回、ウクライナを利用してロシアと戦争をさせました。



ロシアが一方的に侵攻してきたんでしょ?今回の戦争は
確かに西側諸国から武器弾薬の提供を受け、ウクライナが
西側諸国の代理戦争をやっているみたいに見えますが
そもそも、ロシアが侵攻してこなければ、戦争にすらならなかった訳で
まるで、アメリカがウクライナを嗾けて戦争させたみたいな
物言いはどうなのかと・・・
    • good
    • 0

もう既に、既定路線だと思われます。


一億玉砕で中国を弱体化させたうえで乗っ取り、昔からの野心を成就する腹積もりです。
先の戦争で植え付けられた屈辱感を晴らしたいと思うクズども(石原 安倍 高市)、あの手のクズどもの悪意を利用すれば簡単な事と思われる現状です。
あべぞーが先制攻撃とか中枢攻撃とか、とんでもないことをぬけぬけと言ってます。
通算在任日数・連続在任日数、何れも歴代最長の元首相がですよ?
こじらせでんでん野郎をのさばらした付けは必ず払うことになるでしょう。
    • good
    • 0

意味わからんね。


次の有事は台湾。
    • good
    • 1

アメリカは今回、ウクライナを利用して


ロシアと戦争をさせました。
 ↑
相手を誘ったり、挑発したりして、先に手を出させ
それから叩く、という手法は米国が
得意とする戦術です。

○テキサス独立戦争  アラモの砦全滅
○米墨戦争 米国が挑発
○米西戦争 米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
○第一次大戦 ルシタニア号沈没
○第二次大戦  真珠湾攻撃
○ベトナム戦争 トンキン湾事件 ヤラセが発覚。
○湾岸戦争

米国がさせたかどうかは判りませんが、
湾岸戦争時と似ていますね。

湾岸戦争では、特命大使グラスピーが
米国は軍事介入しないと約束したら
それを信じたフセインがクエートに侵略
しました。

今回のウクライナ戦争でも、
ロシアが侵略する直前に、米国のバイデン
大統領が、
米国は軍事介入しないと宣言していました。
ロシアとしては、安心して侵略できたと
思います。



次にアメリカに狙われる国は、
日本の可能性はありますか?
 ↑
台湾でしょうね。
日本の可能性は否定できませんが、
あるとすれば台湾でしょう。



日本を利用して中国に戦争仕掛けさせて
日本をウクライナ化させるとか、、、
 ↑
ロシア弱体化に成功したら、次は
中国の弱体化。
そういう大戦略はあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!