アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核シェアリングや敵地ミサイル攻撃の議論は必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカ国民の理解無くしてアメリカ軍の軍事介入はありません

    連邦議会で否決されれば、、

    アメリカは、ウクライナの様に日本の有事でも兵器提供だけです。

      補足日時:2022/04/22 19:48

A 回答 (9件)

こんばんは!



>核シェアリングや敵地ミサイル攻撃の議論は必要でしょうか?

そうですね…、当然必要です!

せっかく、元総理の安倍氏が「核シェアリング」の必要性を話したら、岸田総理は、すかさず「非核三原則」を改めて確認しました。

そこから始まったのが、円安です!岸田総理は、選挙戦が有利になるようにアピールしたと思いますが、世界は日本が戦争に巻き込まれる事を了承したと受け取ったようです。つまり、信用を失ったという事です。

ここで岸田総理は、「日本には、自国の核は無いが、米国の核があるので、いつでも発射できます!」と、平然と言ってのければ、「中露北」も安易な事は出来ないと、核抑止力が働いたのです。

岸田総理が「非核三原則」を言ったとたんに、プーチンはアイヌ民族はロシア系であると承認しました。そして、すかさず側近が「北海道の権利はロシアが有している!」と言う始末です。

それに反発した政治家は皆無だったと思いますが、鈴木宗男がロシアのスパイ呼ばわりされたのが、印象的でした。

もう、売国奴政治家は、早く退場して欲しいです!<(`^´)>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

竹やりより弱い、非核三原則では戦えませんね

お礼日時:2022/04/22 19:51

ウラジオストクから、太平洋艦隊が来て、沖合いから砲撃したり、巡行ミサイル打ったりしながら、南下して皇居が射程に入り、実際に近くに落ちたりしたら、問答無用で核武装するでしょう。

皇居から東京駅は地下で繋がってるみたいだから(これはホントらしい)皇族はそれを使って避難するでしょう。都市伝説だとは思うが各宮家も地下で繋がってるとか。多分うわさと思うけど。天皇家に被害が及びそうな時は我が国は豹変する。再軍備をすぐに始める。
    • good
    • 1

アメリカというのは、契約社会でビジネス思考も持ってます。


安全保障をパッケージにして、その特約として
核シェアリングを付けたらいいと思います。

安全保障というのは、日米同盟みたいな
2国間だけでは不安ですよね?
ですので、日米英豪とニュージーランドで安全保障機構をつくって、
国際標準にあわせるという理屈で、日本の憲法9条も改正します。
そのとき特約として、米英の核を安全保障機構で核シェアリングします。

が、しかし、もちろんタダではありません。
特に英国人というのは利口で、利益をとる人たちです。
どれくらい儲かるのか、という話になるでしょうね。
おそらく英国がからむなら、米英の利益に反する時は、
核シェアリングされている核を無効化できるコードというのも
設定されると思います。

日米同盟は2国間なので、どうなるかわからないですけど、それよりは、
日米英豪とニュージーランドという多国間の安全保障機構のほうが
安心パックになると思います。
    • good
    • 1

核シェアリングや敵地ミサイル攻撃の議論は必要でしょうか?


 ↑
議論など必要ありません。

問題は、どうやって核を持つか
です。

悠長に議論などしている場合では
ありません。

9条など、80年も議論して来た
んですよ。


日本がやるべきは。

1,いかにして米国の了解を得るか。
2,どうやって、国民を説得するか。

です。
    • good
    • 2

それも含めて、聖域無くして、議論するべき。



ご指摘のように、日本を守るのは、日本人であるべきです。

共産党や立憲民主党のように、現実から逃げて、
議論をしないのは、日本人の責任を果たしていない。

そういう奴らは、すぐ寝返って、敵方に付きそうだ。

ロシア系ウクライナ人のように。
    • good
    • 3

ウクライナが核を捨てた結果ロシアの侵略を招いたので議論は必要不可欠です。



日本が独自に核武装しなくても、同盟国のICBMを搭載した原子力潜水艦が領海内を通行する事を認めるだけでも牽制になるでしょう。

敵国条項の残るドイツにはアメリカからシェアされたNATOの核兵器が既に配備されています。
敵国に撃ち込むタイプではない為に実質自爆用ですが、無いよりはマシです。
    • good
    • 3

核シェアリングに於いては核拡散防止条約を批准している中では矛盾にしかなりません。


そこに日本政府の好きな解釈論など世界には通用しませんし。
更に、国連の敵国条項に於いて未だに敵国のままですから、黙って居ない国が直ぐ
近くにありますしね。
    • good
    • 1

こんばんは!



お礼ありがとうございます。(^o^)丿

>アメリカは、ウクライナの様に日本の有事でも兵器提供だけです。

全く、同感です!米国は口は出しても、兵は出しません。自国の兵隊が血を流すのを回避します。

もし「中露が日本を侵略したら?」と、周りに聞いてみたところ、殆どの人が「逃げる!」の一択でした。戦うと言う人はいませんねぇ。「どこに逃げるの?」と聞いたら、「…?」でした。私は戦うつもりですが、ここまで日本人の精神を瓦解させた米国の「自虐史観」は、今も教育現場で続いています。

他にも皇室のスキャンダルなど、国内の体たらくは目を覆います!(;´Д`)
    • good
    • 3

全く不要だと考えています。



敵基地攻撃能力から反撃能力、言葉を換えれば良いというものではありません。
周辺国、北朝鮮や中国との間に、あるいは韓国との間でも、無用な軍事的緊張を引き起こすだけ、百害あって一利なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

それはウクライナ戦争が始まる前ですね、、

お礼日時:2022/04/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!