アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理が広島出身だからと国民は非核三原則に従い

自民党の党員でも無いのに岸田総理の為に

核シェアリングの議論をも行わず

国民は他国の侵略に怯えながら暮らさないといけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他国の侵略に対して日本の対抗手段としては、、
    我々は非核三原則だ
    我々は被爆国だ
    我々は戦争を放棄したんだ・・・だけ。。
    侵略国にしてみれば単純で
    ソレデ? ソレガドウシタンダ?
    国内にミサイルを撃ち込まれ終わり

    しかも
    日米安全保障条約を知らない日本人が多すぎます、、
    最終的には連邦議会によって決定されますので
    これは、アメリカ国民の世論の動向が内容を決定する
    最大要因になることを意味します。
    必ず米軍が防衛を行ってくれるとは考えない方が良いのでは?


    それに、スパイ防止法や集団的自衛権行使容認を公明党は慎重論ですし
    立憲は議論すらさせてくれない
    時代は、極超音速滑空兵器や変速軌道で飛しょうするミサイルなのに
    敵基地攻撃用の弾道ミサイルの時代だと認識するべきで
    早期に「敵基地攻撃能力」から「反撃能力」に変更し
    弾道ミサイル反撃能力を準備する必要があると考えます。

      補足日時:2022/04/24 13:25

A 回答 (26件中1~10件)

対岸の火事と楽観してたらダメ‼️次は中国が台湾を虎視眈々と狙ってる‼️これが現実化したら日本は嫌でも巻き込まれるよ‼️力なき正義は

通用しない‼️(ヾ(´・ω・`)
    • good
    • 5

石原慎太郎氏(故人)が、公明党は自民党の足手まといになるだろうという発言をしたことがあります。


首相が靖国神社参拝を遠慮しているのも、公明党・創価学会への配慮だと思います。
今の憲法下で核保有ができないということではないと思います。
元総理や維新の会の幹部などが核共有(核シェアリング)に言及してますね。
大いに議論すればよいと思います。
質問者様の今後のご活躍を期待したいと思います。
    • good
    • 1

ご意見、同感です。


現実、核で恫喝している狂人プーチンがいます。核は戦争抑止力と思っていましたが、狂人プーチンは使用しかねません。日本の周囲はウクライナよりもっと厳しい。プーチンと同じ穴の狢の習近平、金正恩が近くにいます。特に習近平は国際秩序より自国の領土拡大が優先です。拡大に理由は不要、ほしい所が領土です。
ウクライナは色々と教えてくれています。真面な国がない以上、侵略はさせないぞ!と中露北が怯む位の軍事力が必要です。核兵器は防衛上、必須になって来ました。しかも、国産が重要、整備を急ぐ必要があります。
    • good
    • 5

かつて自衛隊は地下まで潜り爆発する爆弾を1000発保持していたが、野党の厳しい追求により全部破棄させられた❗こんな日本の野党連中に

少なくとも日本国は守れない‼️中国韓国向いて政治してるのか?という野党議員連中がワンサカいてるからね‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 5

そうだ、全く。

異議なし
    • good
    • 5

敵地攻撃能力を即保持するのは急務だよね‼️日本の軍事力増強に必ず反対するのは、核保有してるロシア中国北朝鮮、それに韓国や日本のバカ

野党や左派勢力だ‼️( ;゚皿゚)ノシ共産党は今まで自衛隊は違憲だと騒いでいながら、ロシアがウクライナに侵攻した途端、志位委員長は自衛隊で日本国を守る❗と言い出した‼️ふざけるな❗と言いたい❗又、比例でも落選した自衛隊反対論者の辻元汚美を立憲は参議院選挙で担ぎ出すという情けなさ‼️こんな野党だから自民党政権が続くわけだ‼️┐('~`;)┌
    • good
    • 5

おー!ここに来て意見が一致しますな。

しかしながらスパイも何も、もう国家中枢に合法的になおかつ正しい方法で入り込まれているから、排除は難しい。中国、韓国人が帰化して、省庁試験受けて合格したものが70年前から脈々と工作している、ゆゆしき事が起こっています。特に外務省はガン。だからスパイ法案が出来ない。帰化人を公務員にしてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

はい!私も日本人ですから、防衛に関しては意見が一致します。

既に弁護士、司法書士、税理士、医者、経営者も名前が面白い人達ばかりで
グローバルな時代なので全てを否定していませんが
アメリカ議会では、仲の悪い共和党と民主党でも有事の際は協力しますが
日本はというと有事の議論の時でも仲が悪く反論ばかりですし
メディアも与野党を煽ります。

ですので世論が必要となり
先進国でスパイ防止法が無いのは日本だけですし
なにせよこの日本はスパイ天国と云うことですので
とにかく日本に必要なのは、スパイ防止法の制定が急務です。

お礼日時:2022/04/24 15:02

ロシアのバンカーバスターは何メートル行くのだろうね。

それがわからん。10メートル行くのかね?アメリカは開発中だが確か2段構えで50メートルくらい深くまで行って爆発するやつが有るみたいだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
マリウポリ製鉄所を残しロシアが使用したいのでしょう。

お礼日時:2022/04/24 14:45

敵基地攻撃用ミサイル!そう思う。

絶対いるし、しなければならないと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
アメリカ議会では、仲の悪い共和党と民主党でも有事の際は協力しますが
日本はというと有事の議論の時でも仲が悪く反論ばかりです。

ですので世論が必要となりますが
なにせよこの日本はスパイ天国と云うことですので
とにかく日本に必要なのは、スパイ防止法の制定が急務ですね。

お礼日時:2022/04/24 14:42

弾道ミサイル時代だとしたら、なんでロシアはミサイルバンバン撃たないんでしょうか?製鉄所の地下にいるのがわかっているのなら、バンカーバスターを一週間くらいなんで打ち続け無いんですかね?ミサイル時代なら、本国から兵士増員しなくても、ミサイル打ち続けたらいいと思うが、なぜしないんでしょうか?あなたの言ってる意味が分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
バンカーバスターでも届かないのですよ
それにミサイル攻撃だけでは
一応ですが国際的な人道的配慮からです。

お礼日時:2022/04/24 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!