dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生の女子です。
私には友達AちゃんとBちゃんがいます。(仮名です)Aちゃんには好きな男の子Kくんがいます。Aちゃんはみんなに恋愛相談をしたりしています。ある日Bちゃんが私に実は私もKくんのことが好きだと伝えられました
BちゃんはAちゃんがKくんのことを好きじゃなくなったときから好きだったと言います。Bちゃんはみんなにそれを伝えていなかったので、Aちゃんが先に好きになったと友達に広まりました。Bちゃんは、Aちゃんが恋愛相談をしてKくんと距離を縮めようとしているのがつらく、Aちゃんにつたえていないため堂々とアタックすることができないらしいです。BちゃんはAちゃんにいつ伝えればいいのかと悩んでいました。
もし、あなたが仲の良い友達と好きな人が被ったらどうしますか??
文が変で読みにくかったらすみません。

A 回答 (4件)

本当に仲が良い友達ならば、恋愛と友情は別だと考えてくれると思います。

好きな人が重なったからといってもう友達はやめる、などという人は本当の友達ではありません。
私の場合は質問者さんと少し立場が違いますが、ふとしたことから自分の好きな人と大親友の推し(といってもクラスメイトです)が同じであることが判明しました。でも、そこでねたみあうのではなく、その人の良さを共有することができ、そこから今までの何倍も楽しい学校生活になりました。
軽いノリのような感じではなく、真剣にその友達に伝えたら、きっとわかってくれるはずです。
頑張ってください!
    • 0

めんどくさいので諦めます笑

高校生の時、実際コクられたのですが、友達から陰口言われたりしたので、
めんどくさく感じてきて、結局どうでもよくなって冷めました。
中高生の女の友情ってそんなもんです。
    • 0

恋愛が絡むと、人は優しさとか正常な判断ができなくなります。

(本当の友人同士ならお互いを許すってことも考えられますが、私の経験上そんな綺麗事ありませんでした。なおかつ中学生という思春期真っ只中ならなおさら)
おそらく、Bちゃんが今打ち明けたとしたら、Bちゃんに悪い印象がついてしまうと思います。
「好きなことを黙ったままで友人・周りからの良い印象をとるか」、「好きなことを打ち明けてKくんとの恋愛をとるか」のどっちかですね、、
厳しい意見かもしれません、ごめんなさい
しかし、私の今までの経験上そうなので、このようにコメントいたしました。
    • 0

自分と友達のどちらを優先しますか?

学校の友達はたまたま出逢っただけの人。
好きになった人も同じ。
ただ後悔したくないなら、自分に正直に生きたほうがいい。
親友なら、許すはず。
男子がどちらと付き合うかが前提です。
    • 0