プロが教えるわが家の防犯対策術!

・会社とか、家庭で、節電の習慣が根付いた日本で、これ以上、節電は無理やろ!(そもそも、室温を何度だって決めること自体、低能な奴の一方的な考えで、俺はムカつく)
・省エネモーターとか、省エネ制御とか、これまで、世界の中で、日本はクソ真面目に徹底的に、技術開発をやってきた。従って、もう技術的限界に近いやろ!

この状況で、これ以上、節電・省エネを叫ぶ奴って、「純粋のアホか」、「日本を衰退させようとしている奴」、ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    節電・省エネを叫ぶ奴に対して、昔から、「なんで、そうやねんって」腹立ってました、

    それをぶちまけたい!!!!

      補足日時:2022/04/22 23:26
  • どう思う?

    根本的に、人間の生きる意味とは

    『エネルギーを大量消費するために人間は存在する。』

    と考えています。この考えに文句が有ったら、言ってほしいです。

    俺からすると、節電を叫ぶ奴は「根がアホ」。省エネを叫ぶ奴は、「技術的にもう無理やろ~」と言いたい。

      補足日時:2022/04/22 23:32
  • どう思う?

    上辺だけの小学校の学級会並みの奴とか、エネルギーの議論に、いらんちゅねん。

      補足日時:2022/04/22 23:39

A 回答 (7件)

>エネルギーを大量消費するために人間は存在する


そのご意見には、異論はありません。
ただ、そのエネルギーは、無限にあるのか、と言うことです。
エネルギーは、無限ではありません。
石炭や石油などの化石燃料は、いつかは枯渇する時が来ます。
そのためには、今あるエネルギーを、少しでも長く持たせるために省エネと、代替エネルギーも考えていかなければなりません。
もし、「エネルギーは無限で無い」という考え方に、異論があるなら、質問者の方はどのようにしてエネルギーを確保するとお考えか、教えていただきたいです。
 なお、「照明やテレビを消すくらいの節電は、自己満足でしか無い」というご意見も、私はその通りと思っています。
 私には、悲しいことに、その程度しか出来ないためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エネルギーは、無限ではありません。

核融合炉ができれば、海水から無限のエネルギーを取り出すことが可能です。
クリーンエネルギーですし、、

>私には、悲しいことに、その程度しか出来ないためです。

核融合炉ができるまでの間、リスクはありますが、原発で間を繋ぐのが正解だと思います。

「エネルギーを大量消費するために人間は存在する」というのが、大原則なのです。

「節電」という考えは、完全に間違っています。

お礼日時:2022/04/23 12:06

暖房製品には電気毛布があるが、普通の毛布なら電気不要です。

工夫はまだまだ可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>暖房製品には電気毛布があるが、普通の毛布なら電気不要です。工夫はまだまだ可能でしょう。

もはや先進国ではないし、日本がどんどん沈んでいく方向に、突き進むのですね。

「節電しましょう!」
「わかりました。それは良いことですね。」っていう人は、思考停止で、何も考えてない人です。

お礼日時:2022/04/23 12:15

テレビで誰かコメンテーターが言ってたけど


日本の省エネは
渇いた雑巾を絞ってるようなもんだと。
省エネは限界なんだろうね。

節電については
原発が稼働してないときは
しかたないかもね。
でもこれも矛盾があって
火力はCO2吐き出すからなぁ。

エネルギーは難しい。
いままで先進国が出してきたCO2を
こんどは途上国が出しだすだろうね。
資金援助しても保身のための武器代に
なるんだろうね。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>渇いた雑巾を絞ってるようなもんだと。
>省エネは限界なんだろうね。

私も、そんな感じがしています。
でも、一部の政治家や官僚は、それが理解できないのです。

>原発が稼働してないときは
>しかたないかもね。

なぜ原発が稼働しないのか?不思議で仕方がないです。

お礼日時:2022/04/23 12:16

無駄使いが多いから、


当たり前のことだろ。

電気がないと、生きていけない人間ばっかりに
なってきたからなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>電気がないと、生きていけない人間ばっかりに
>なってきたからなあ。

それは当たり前の人間の姿です。

電気なしで生きている人間って、カスしかおらん。

お礼日時:2022/04/22 23:18

いいえ、節電は重要です。


私も質問を立ち上げていますが、為替相場が円安ドル高の流れに歯止めがかからず、発電に必要な燃料を輸入に依存している日本では、燃料価格が高騰し、それが電気料金にも反映します。
 節電と言っても、ムダな電力を消費しないということだけで良いのです。
照明やテレビは、スイッチをこまめに切る。電力の低いLED照明を用いる。など、出来ることだけで良いのです。
 これからは、暖かい季節に向かいますが、問題は次の冬です。
もし、円安傾向と、電気料金の高値が続いたうえに、3年連続のラニーニャ現象が発生すれば、冬場の電力使用量が急増し、節電しなければ、最悪の場合、計画停電の必要も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>節電と言っても、ムダな電力を消費しないということだけで良いのです。
>照明やテレビは、スイッチをこまめに切る。電力の低いLED照明を用いる。など、出来ることだけで良いのです。

しょもな~、そもそも照明やテレビの省電力は、ゴミ電力、、そんなゴミ電力を節電しても、知れてます。
そんな電力よりも、工場で使う巨大モータとか、家庭用のエアコンモータとかが大電力を食っているのです。
(それらは、大電力を必要とするので、もうこれ以上は節電は無理な状況です。)

そんなしょーもないゴミ電力を節電して、小学校のベルマークの募金ぐらいしか、効果はないです。要するに自己満足なだけです。
学級会じゃないんで、ええ加減、外面だけの表面的な話は止めた方がいいですよ。

お礼日時:2022/04/22 23:17

>もう技術的限界に近いやろ!


あなたの頭脳では無理だけどまだまだ開発の余地はありますね。

>「純粋のアホか」
あなたがそうで有る事は請け合えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの頭脳では無理だけどまだまだ開発の余地はありますね。

具体的に、どんな技術が、どのような省エネが出来るんですか?
その技術によって、何%の省エネが達成できるのですか?


>あなたの頭脳

クソ、、偉そうに、、おのれ何様????、何か回答して来たら、すべて撃墜させたる!!!怒り心頭!!!

まさか、太陽光のクソの発電効率の向上とか、抜かすんちゃうやろな????

お礼日時:2022/04/22 23:02

あーハイハイ。


あなたがそう思うならもうそれでいいよ
真面目に議論する気もないんでしょ。だからもうそれでOKですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。議論とかで解決する問題ではないのです。
科学の技術の問題なのです、、

小学校の学級会ではないんで、、、

お礼日時:2022/04/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!