アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不死と全てに物質を創造できる超能力を持てれば、月々の生活費をどれだけ節約できると思いますか?

A 回答 (4件)

お金なんて不要で、0円生活できるでしょう。


だってそれはもう「神」だもんw

そんな妄想はした事あるけどw
そんな節約生活費の思考は一切無かった・・・
例えば、
無限エネルギーを1つだけ新開発したとして、
それだけで、億万長者になれる訳だから、月々の生活費なんて節約する必要は無いからね。

ドラえもんが居れば、億万長者だよw
どこでもドアを空港に設置したら、いくら儲かる?
宇宙に行くのに100億円だす人が居るんだから・・・

マジックのような超能力だけでも、神と呼ばれて、手品ショーだけで大金持ちになりますよ。
    • good
    • 1

創造することはできないと思います


それは出来合いの事柄が必要だからです
無からなにも創造できない
あれがあってこれがあるサイクルを創造

超能力と言えばピラミッドと言う感覚ですけど
石と言う物体が在った 積み重ねて行くことを想像して
ピラミッド建設

水道代を節約しようとすると
水を思い描きシャワーを浴びてる自分を想像する
けどシャワーは浴びられない
物質水を使うなら水道代を節約する場合
チョロチョロの水を超能力で倍量へ増やす位の
ことはできても 水と言う知識なければそれもできないから
創造能力と言う概念は無いと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無から創造することを創造能力と言うのです。超宇宙、起源操作と同類です。

お礼日時:2022/10/23 12:53

不死と物質創造能力が具体的にどのような能力かの定義によります。



認知症など病気などもせず、好きなもの(食べ物、衣服等)が自由に、
創造できるなら生活費に支出はほとんど不要でしょう。

単に鉄などの物質を作れるだけなら、生活費は普通にかかり、
能力を使って収入を得る方向になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご質問ありがとうございます。

不死は常に最高の健康状態・心理状態で欠損・怪我や病気、老化などは一切せず万一負ったとしても身に付けている物も含めて一瞬で修復・復元される超能力となります。

物質創造は現実に実在する物質はもとより術者が思い描いた架空の物質までも無から無限・永遠に創造できる超能力です。

ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 04:55

能力はすごいのに


やることはセコいね。ww
1200円かな。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

例えば、物質創造で水素発電機と水素を創造すれば月々の電気代は節約できると思うのですが、いかがでしょうか?

また、N-BOXのような軽自動車に適当なナンバープレートを付けて公道を走れる状態にさせて、内部の機関を全て燃料電池機関にすることで水素を燃料とする自動車に変えることができるので、軽の水素自動車を創造できるのですが、いかがでしょうか?

ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!