アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
今日はメグロの事に知りたいと思って質問をしました。
「メグロスタミナZ7」と言う古いバイクを知っていらっしゃいますか?
一応kawasakiのバイクなのですが何しろ古くて誰も知っている人がいません。
メグロの燃料タンクのキャップを手にいれたいのです。
何しろ古い物なので値段は少々高めだと思いますが
どうしても欲しいのです!!!
メグロの事が書いてあるサイトを紹介してくださるとうれしいです。
どうかよろしくお願いします。
販売当時(1956年)はバイク本体の値段が(25万円)。

A 回答 (1件)

あまり詳しいわけではありませんが、メグロはカワサキとは異なります。

カワサキがオートバイを初めて作ったのはW1からで、これはメグロのスタミナ500をスケールアップしたもので650CCでした。この時点でメグロはカワサキに吸収された形です。該当車種についてはわかりませんが、カワサキW1と同じタイプ(キーも何もなくただ回して閉めるタイプ)であればトラックのタンクのキャップが使用できるかもしれません。ちなみに私はW1Sでタンクキャップを盗難にあい、解体屋でトラックのキャップをかたっぱしから合わせてちょうど良い物を使用した経験があります。オリジナルにこだわるのであればこの方法は取れませんが・・・
    • 0