dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語長文とその長文の訳と解説だけ入っている本はありますか?

A 回答 (1件)

私の知る限りないです、

私は学生時代、英語長文の参考書は、問題部分は必要性を感じなくてやるだけ時間の無駄だと思ってました。なので英語長文の参考書は問題部分を無視して読んで解説を見て、そのあと何度も読み返す書物として使ってました。
もし質問者さんが、学生で私と同じ考えをお持ちでしたら。基礎英語長文問題精巧とか、やっておきたい英語長文300or500とか。そのあたりは安いし中の長文のレベルがバラバラということがないので使いやすいですよ。もし長文に穴埋めするところがあるなら、そこは事前に答えを見て穴埋めした後読み物として使えばいいんです。

有名どころで解説もある程度しっかりしているものだと安河内先生のハイパートレーニングとかレベル別問題集や、一から始める英語長文がありますが。どれも長文のレベルがバラバラでレベル設定が間違ってるのでおすすめしません。一から始めるに関しては論外です、絶対におすすめしません。

[追記]いろんな参考書がありますが当たり外れがありますので買うときは注意してください。リーディングを鍛えるための読み物として使うなら、ターゲットR、一から始めるシリーズなどは、ほんとにハズレなので気をつけてください。
    • 0