プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします

A 回答 (3件)

その「反対」が、地球のちょうど反対側、つまり「対蹠点」ということであれば、



・南北:「北緯」1「南緯」を交換する。
・東西:経度が「180度」異なる。つまり、180度からその経度を引いて、東経・西経を逆にする。

「北緯34度、東経135度」の対蹠点は
・南緯34度
・西経45度
ということになります。

「北緯34度、東経135度」は日本の淡路島のあたりですが、その対蹠点は南米ブラジル沖の海です。

↓ 対蹠点
https://kotobank.jp/word/%E5%AF%BE%E8%B9%A0%E7%8 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E8%B9%A0 …
    • good
    • 2

北緯を南緯に、東経を西経に変えればいい。

    • good
    • 0

南緯34度、西経45度です。


対蹠点といいます。
ウルグアイ東方600kmくらいの南大西洋です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!