dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の皆さん、お金回りはどうでしょうか?僕は、収入がかなり少なくなり、クレカを一枚使い切ってしまいました。これからの毎月のリボ払いが大変です。
その点、公務員は安定していいなぁ、と思います。

A 回答 (4件)

昨日は少し足りなかった、今日は少し余ったという金回りです。

多分、あなたより収入は少ないと思いますが、クレカは使用せずで、預金残高以内しか使えないデビット・カードのみを使用しています。借金は「0」です。利息を払わない分ですこし贅沢もできています。
    • 0

幸いにして、現状住宅ローン残債以外に負債を作らずやれています(カード使用による一時的な負債は別にしてね)。

酒飲まないので夜遊び歩くこともなく、オシャレや旅行や趣味にお金をつぎ込むことも殆どしないのも幸いしているかも。今失職しても現在の生活水準を3年位は維持できる貯えもできました。
まぁ、生活費が不足してやむにやまれずという理由であれば、カードを目一杯つかってしまっても(好ましくはないけど)仕方がないかなぁ。でも遊興費がメインの借金だとしたら、これはちょっといただけないですね。公務員は取り敢えず安定はしているけど、リボ払いを重ねてしまったらそれはあなた様と同じで大変なことになりますって(ほとんどの公務員は決して民間より並外れて高い給与を貰っているわけじゃないですからね。キャリア組は別ですが) 苦笑。
    • 0

自分の辛い現実に嘆いても何も変わりません。

嘆き羨むぐらいなら、どうしたら自分がより稼げる世界にいけるか考えて行動しましょう!
若い頃にそれを必死でやらなきゃ歳をとるほどキツくなるだけです。
    • 0

地獄の契約してるんですね

リボ払いとサラ金は絶対にしてはいけません

法律で禁止するクラスの愚行です

合法の違法ローンのようなものです
    • 0