プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日必ず何度か遭遇していました。(30年くらい前) 
しかし、今はそんな人あまりいません。なぜですか?

A 回答 (11件中1~10件)

少しは民度が上がったからッ!

    • good
    • 3

オートマチックだから

    • good
    • 4

ナウいヤングの、


イカしたハイカラなブームぢゃ無いからッ!
    • good
    • 4

ATが主流になって


空ぶかしが出来なく(面倒に)なったんじゃないでしょうか。
しかも、モーター車だったら派手な音も出ないから。
    • good
    • 1

EV化が進み、アクセル制御をされてしまうから。

    • good
    • 2

MTからほとんどAT(さらにハイブリットに)に代わってしまったので、


機械に任せた方が速いし、任せざるをえないからでは?
    • good
    • 1

ガゾリンの無駄遣いを止めて、


持続可能な社会実現を目指しているからッ!
    • good
    • 3

映画ワイスピ公開直後は稀に見かけます。

    • good
    • 0

今の車は殆どのATなので、空ぶかしは無意味ですね


また、TRCも標準装備になっている車種も増えているので
ホイルスピンもしませんので
    • good
    • 2

40年以上運転していますがそういう光景に出会ったのは多くても3~4回で非常にめずらしいことと思っています。


白線に掛かって止まるなどしていたため、発進時などに意図せず「キュッ!」とか「キキ!」と音をたてるというのはたま~に目にしますが。

で、荒っぽい運転をする光景を目にすることが少なくなったのは若者の免許取得率が大きく下がっているのが大きな原因でしょう。
また、車を所有してもスポーツタイプの車ではなく居住性がよく荷物がしっかり積めて4~5人が楽に乗れるような車が人気というのも影響しているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!