アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で咲いている花です。
黄色はユリオプスデージーだと思いますが、あっていますか?
そして白い小さな花はアリッサムのように見えますが、これもあっていますか?
お分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前はあっていますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

黄色い花はユリオプス・デージーであっていると思います。


小さな花は5弁ですので、4弁のアリッサムとは違う花です。
葉がよく見えなくて判断できませんが、後のピンク色の花と考え合わせると西洋クモマグサかもしれません。
https://garden-vision.net/flower/kagyo/kumomagus …
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2279.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様
こんにちは。
いつも教えていただきましてありがとうございます。
黄色の花はユリオプス・デージーであっているのですね。
白い花ははい、5弁というのですね。アリッサムは4弁なのですね。
そのためにアリッサムではないのですね。
後ろのピンクの花は私も西洋クモマグサで(ほぼ)間違いないと思いまして今回はお尋ねしませんでした(ピンクの花は別に単独で撮りました)。
このピンクの花と同じく、白い花も西洋クモマグサなのですね。
いつも思うのですが、花ってとってもおしゃれな名前が多いですよね。
またこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/04/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!