電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の事で質問です。

中古車で軽自動車を買う場合、何が必要になるのですか?

A 回答 (8件)

訂正・・・


軽は、印鑑証明は不要です。印鑑証明が必用なのは、小型車・普通車です。
認印はあった方がよいね。
    • good
    • 0

まずは要らないモノ


・印鑑証明書
・ハンコ

必要なモノ
・それが新車でない事を理解する精神力。
・購入資金と保険料金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?その説明?
発達障害な方から色々といるので、なんとも言えないですが、取り敢えずありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 23:08

お金、印鑑証明、住民票以上


駐車場所の確保
地域によっては、車庫登録の申請をしなければいけない。(車庫証明ではない)(車庫登録の申請だから、ここにとめんな~って出しておしまい。 車庫証明は、警察署長からおkをもらわないといけない)
    • good
    • 1

購入資金、駐車場、住民票、印鑑です。

車庫証明は必要な地域と不要な地域があります。
    • good
    • 1

お金と駐車場所の確保です。


(もちろんちゃんとした住民票もです。住所不定だと普通は無理)

軽自動車の場合、車庫証明届が必要な地域と不要な地域があります。
https://www.nextage.jp/buy_guide/flow/303036/

自前の駐車スペースがあるならともかく、借りる前提なら大家さんに話を通しておく必要はあります。
    • good
    • 1

お金、保管場所の確保、住所が確認可能な住人票(自動車税納付には住所を特定する必要)

    • good
    • 1

金です。

身分証明書、駐車場、その場で買うなら免許証、名義変更、自賠責保険、その他税金、ですね
    • good
    • 1

先立つものは金です。

車庫証明も必要です。
免許証はなくても買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は勿論ですが、車庫証明だけで良いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!