電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩んでいます

笑顔が絶えない人で、コミュニケーション能力が高い人になるにはどうしたらいいでしょうか?



よろしくお願いします

A 回答 (3件)

笑顔は簡単でしょう。



意識していれば出せます。


コミュは、相手にこんな風に思われたら
イヤだな、なんて
そういうことを考えないで
突撃するんですね。

その繰り返しです。
    • good
    • 0

いつも笑顔で対応できる人は、相手にも笑顔になってほしいから笑っているのだと思います。


相手がどんなことを求めているのか考えて実行する力がある人が
コミュニケーション能力の高い人ではないかと思います。
    • good
    • 1

いろいろ質問をしていますが、まず目の前の仕事が確実に出来るようになる事を心がけて下さい。


それが最重要課題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!