電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残念ながら,ワールドカップサッカーの日本対イラン戦を見ることができませんでした。マスコミ報道で,4バックに変えて中田を入れたことで機能していないというのがありました。

マスコミ報道を信じるわけではないのですが,私も,中田の時代は終わったと思っていました。

試合での中田選手が機能したかや活躍したかや周囲の選手の連携はどうだったのでしょうか?主観的な意見でもいいので,どなたか教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

同点まで見ましたが後は寝てしまいました。

中田って精彩を欠きましたね。
顔つきも変わっていたし、これからは小野ですね。
それに高原。
イランのパス回し、突破の速さは前半だけを見まして差がある印象でした。
言葉は悪いですが抜きん出てる選手がいなくなり、リーダー不在のゲームでした。
バーレン戦は試合の感覚が短く生きの良い選手を投入してほしいです。
    • 0

おはようございます!

私は特に問題があったとは思いませんでした。
逆に動きはよかったと思いますよ
正直他の選手よりチェックへの行動が早かったですし
フィジカル面も強かったですしね…。
今回は普通に全体的に動きが遅かったような気がします。
あまりにチェックが遅かったです。まぁわざとゆっくりする作戦だったのかもしれないですけど。

4バックにして中田が入ったぐらいでガタガタになるような低いレベルじゃないでしょうし
そこまで言うなら自分でやってみろって思いました。
    • 0